SSブログ

デジャブなビクトリー [バイク]

 

 

2014年11月16日(日)

 

いつも西に行ってしまうので。

たまには東へ走っとくか。

と、バイクを引っ張り出し7時前スタート。

 

今日は気ままなソロツー。

久しぶりに志賀島にでも行くか。

夜明けが遅い福岡、まだ暗いっ。

 

 

おっと、もうそんな季節なんだな。

福岡では冬の風物詩。

たむろしているお相撲さん逹。

フクオカバショ.jpg

 

タムロシテイルオスモーサン.jpg

 

 

 

お相撲さんがそぞろ歩く姿も、

この季節にはよく見られる光景っス。 

デブジャ.jpg

 

 

うーん。

なんか見たことあるなぁ。

 

って。

なんて言ったかな?

あの言葉。

 

アレアレ。

 

 

 

そうそう。

デブじゃ。。。

 

 

 

あっ、チガった。

デジャブ。

 

お相撲さん逹に怒られるな。

 

 

 

 

 

 

 

でじゃぶな光景に別れて走り出すも。

ウィンカーが点灯しなくなった。

あー、この間もこんなんになったし。

ショップで直してもらったのにな。

 

残念だけど、もう帰ろ。

ショップに持って行かなきゃ。 

 


そうだっ、アソコに寄って帰るか。

久々の筥崎宮。

日本三大八幡宮の一つ。

ハコザキグウ.jpg

 

 

 

南面する神社は数あれど。

こちら筥崎宮は半島の方角を向いている。

日本三大楼門には『敵国降伏』の扁額。

とってもライトサイドなお宮さん。

 

勝負の神様なので福岡のプロチームは、

どんな競技も毎年必勝祈願に訪れている。

ホークスも優勝したし、御利益抜群っス。

 

 

 

よしっ、久々に。

勝利の道をブラブラするか。

 

 


ということで。

ビッグ 鳥居。。。

ビクトリー.jpg

 

逆光のビクトリーとZRX1200R。

 

 

不完全燃焼わずか22キロのソロツー。

そろそろ冬眠してしまいそう。

とにかくバイクを直してもらいに行こうっと。

 

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

takechan

関取って、普通に街中を歩いて、入口に並んでるんですね。
しかし、昔から不思議に思うのですが、なんでお相撲さんって、
お相撲さんと言うんでしょうね。競技者のことを競技名に「お」
と「さん」をつけて呼ぶのって相撲だけではないでしょうか。
「お野球さん」「お空手さん」「お柔道さん」「お水泳さん」
とは言いません。いやぁ、不思議だなあ。
by takechan (2014-11-16 13:25) 

yakko

こんばんは。
巨大な 鳥居ですね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2014-11-16 22:07) 

kohtyan

足の太い鳥居ですね、お相撲さんみたいです。
by kohtyan (2014-11-18 11:46) 

響

普通に歩いて出勤してるような感じなのですね?
ウインカーが直ったらまた志賀島へ行ってください。
by (2014-11-21 02:40) 

袋田の住職

今場所は稀勢の里、高安といった茨城県勢が好調です。

by 袋田の住職 (2014-11-22 14:13) 

ノリパ

> takechanさん

朝早い時間に歩いているのは、まだ見習いさんなのかな、と思います。上の方々はタクシーなどでの通勤みたいス。そういえば、なんで「お」をつけるんですかね。おはよう、みたいな感覚ですかね。馴染みすぎちゃって、知らず知らずに「お」をつけているをでしょうね。
by ノリパ (2014-11-30 15:34) 

ノリパ

> yakkoさん

そうですよ、めっちゃ大きい鳥居てす。まさに、ビッグトリーです。
by ノリパ (2014-11-30 15:36) 

ノリパ

> kohtyanさん

ココの鳥居は、筥崎鳥居という特殊な鳥居らしいですよ。まさにココだけの物件、ビッグ鳥居です。
by ノリパ (2014-11-30 15:37) 

ノリパ

> 響さん

普通に歩いていますけど、朝早いのは見習いさんみたいです。上の方々はタクシーなどでの出勤みたいです。ウインカーは直りましたけど、もうバイク乗る季節は終わりましたね。当分冬眠しときます。
by ノリパ (2014-11-30 15:40) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

茨城県勢も頑張りましたね。それにしても白鵬強すぎですね。そろそろたまには袋田の滝を見に行きたいですね。
by ノリパ (2014-11-30 15:43) 

tasuchan

ビッグ 鳥居すごいですね
by tasuchan (2014-12-01 20:27) 

kei

逆光のビクトリーとZRX1200R絵になってますよ。
by kei (2014-12-01 23:48) 

ノリパ

> tasuchanさん

ビッグ鳥居は、ご利益あります。八幡様は勝負の神様ですし、ホークスは優勝しましたね。
by ノリパ (2014-12-06 09:04) 

ノリパ

> keiさん

ビクトリーロードにカワサキは似合いますね、
by ノリパ (2014-12-06 09:05) 

sarusan

ご訪問niceありがとうございます。
by sarusan (2014-12-10 22:28) 

ノリパ

> surusanさん

それがしよーく知った場所ですから。よろしくお願いします。
by ノリパ (2014-12-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

11月のデキゴト立花山城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。