SSブログ

壊れて困る家電製品 [雑記]

 

2009年1月12日(月)

 

家電製品の中で壊れて困るものNO.1は?

 

テレビはあまり見ないから困らない。

冷蔵庫は困る・・・ けど、ビールは外で冷やせばいいし。

そういえば、意外とドライヤーって困る。

 

それがしの家では洗濯機。 (まあ嫁さんが困るだけだけど・・・)

6年くらい前にその時の最新式を買った。

目の付け所が違うメーカーのドラム式洗濯乾燥機。

大層高かった。が、これがまたよく故障する。

今まで3回故障してそのたびに修理。

1回修理に呼ぶと1万5000円・・・ ビールがどんだけ飲めるの。

 

お正月から調子が悪く、またまた故障、今度はモーターみたい。

そんなエンジン部分が壊れるなんておかしくない?

 

それがしは困らないけど、嫁さんの機嫌が悪いのは困る。

ということで買いに行く。近くのベスト電器。

センタクキ.jpg

 

もう最新式とか多機能はいらない。洗濯機をください。

壊れないやつ。乾燥機は別。ポイントもいらない。

その分安くしてよ。単機能で丈夫なものがいい。

シンプル イズ ベスト だね。 

 

新年早々痛い出費・・・

やっぱり壊れて困るNO.1は洗濯機。

当面壊れないでね、お願い。

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

肉球

壊れたら困る家電…

冷蔵庫かな。
特に夏場。
外に中身おいといても場所とるし、
かといっていつもより買い物の量減らすわけには行かないし。
冷たいお茶も飲めないし…。

洗濯機も壊れたら困りますね。
最近流行の横向きのドラム式って高いですからね~。
我が家は普通の縦向きので頑張ってます。
by 肉球 (2009-01-13 11:07) 

ノリパ

> 肉球さん

  買い換えたのは縦向きです。ドラム式はもうイヤだ、
  と嫁さんが言ってました。肉球さんは冷蔵庫なんですね。
  確かに夏場は困りものですね。ところで、家が建ったら家電も
  買い換えたくなるのでは。肉球さんにおかれては、その誘惑に
  お気をつけてください。
by ノリパ (2009-01-13 18:59) 

Morimo

この時期は、暖房器具かなぁー。寒いの苦手です。
by Morimo (2009-01-14 23:10) 

ノリパ

> Morimoさん

  確かにこの時期は暖房かも。でも寒かったら服着ればいい、
  と嫁さんに言われました。毎日洗濯している嫁さんは、洗濯機
  がNO.1の選択肢らしいです。
by ノリパ (2009-01-15 18:32) 

袋田の住職

今の時期、屋外におけばビールは冷えます。
ちなみに現在の外の気温はマイナス4.3度!
それから、ドライヤーは不要のヘアースタイルです。
一番困るのはパソコンです。
檀家管理システムが停止したら全部手作業に戻ってしまいます・・・


by 袋田の住職 (2009-01-15 21:30) 

keroro

私も洗濯機が欲しいです。まだ二層式だ。
新しい洗濯機の機能、次買うのがドキドキです。
楽しみだぁ。
by keroro (2009-01-17 01:45) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  マイナス4.3度とは冷えすぎですね。ビールも凍りそうです。
  ドライヤー・・・、そっそうですか、寒いですよね。なんたってマイナス
  4.3度ですもんね。パソコンは確かに壊れたら困りますよね。同感です。
by ノリパ (2009-01-17 20:04) 

ノリパ

> keroroさん

  洗濯機 欲しくなくても 買わされた、という感じです。
  壊れないのが一番ですよ。それがしの実家もずーとっ、
  二層式のままです。20年以上。
by ノリパ (2009-01-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鹿島陣屋頑張れ受験生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。