SSブログ

ふんだりけったり [日々のこと]

 

2009年1月30日(金)

 

ひどい1週間が終わった。

もう、ふんだりけったり。

 

月曜日に一番下のチビが熱を出す。

病院に連れていくが、インフルエンザではない。

ひと安心も束の間。

 

火曜日には一番上のチビが熱を出す。

なんと、インフルエンザ。

予防注射したのに・・・ 金返せー、って気分。

予防注射が効かない型。

10代はタミフルだと危ない、飛び降りるらしいので、

リレンザという薬を吸引したらしい。

そして、家庭内隔離。今日久々に顔を見た。

 

不思議なことに真ん中のチビは元気。

もしかして・・・ なんとかはカゼ引かないというけど。まさかね。

 

そして、今日。それがし会社で、ギックリ腰もどき。

途中で動きを止めたので、ギックリ度30%くらい。

同じビルにある整形外科にすぐ行く。

去年の夏に比べれば、相当マシだけど痛い。

歩けんから迎えに来て、と冗談言ったら、

嫁さんに怒られたのでタクシーにて帰宅。

 

そして、月曜日から看病で、外にもスポーツクラブにも

行けず、飲みもできなかった嫁さんがキレ気味。

 

あー、ひどい1週間だった。

もう寝よっ。

あっ、寝てても痛いんだ、この腰は。

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

袋田の住職

うちは誰も風邪をひきません・・・
もしかして ○ ○ は風邪をひかない・・・
腰は大事です。

by 袋田の住職 (2009-01-30 22:01) 

Morimo

辛いですね、早く良くなると良いですね。ゆっくり休んでください。
by Morimo (2009-01-30 22:22) 

肉球

予防注射しても効かないんだ…
お子さんもノリパさんも早くよくなるといいですね。
お大事に。
by 肉球 (2009-01-31 09:20) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  風邪を引かないのは、よいことですよ。
  腰は大事ですね。ギックリ腰は、過去2回やりましたが、今回は、
  ギクくらいです。1日経って、不自然な姿勢ですが、歩けるので・・・
by ノリパ (2009-01-31 17:14) 

ノリパ

> Morimoさん

  もう腰はかなり大丈夫です。20年近くこの腰と付き合っていると、
  大体具合がわかってきました。子供は、98%回復です。
  ご心配ありがとうございます。
by ノリパ (2009-01-31 17:17) 

ノリパ

> 肉球さん

  予防注射しても効かなかったんですよ。子供は2回打つから、
  6,000円返せー、って思います。ご心配ありがとうございます。
  子供は、ほぼ回復、それがしの腰は60%くらいの回復です。
by ノリパ (2009-01-31 17:19) 

take

私は予防接種をすることはありませんが、
これまでインフルエンザにかかったこともありません。
家族は毎年予防接種してますが、それでも
子供はかかります。不思議ですね。
by take (2009-01-31 17:47) 

ノリパ

> takeさん

  やっぱり、インフルエンザにかからないのは、気合ですかね。
  よく考えたら、働いていると不思議と病気にかかりませんもんね。
  というか、病気かかる時は、休みの日で、月曜日には何とか
  会社に行ってますよね。
  子供がかかるのは何でですかね、おっしゃる通り不思議です。
by ノリパ (2009-01-31 18:16) 

たかぼん

ホント大変な一週間でしたね。
腰は気を付けないと危険ですね。
歩けなくなっちゃうので(^_^;)
by たかぼん (2009-02-01 12:58) 

ノリパ

> たかぼんさん

  気を付けても来るので、もう気をつけるのやめました、腰に関しては。
  今回は、腰曲げながらも歩けるので、マシです。
by ノリパ (2009-02-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シュワシュワ復活中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。