SSブログ

復活中 [日々のこと]

 

2009年1月31日(日)

 

ギックリ腰もどきから、約60%程度回復中のそれがし。

ギックリ腰なら動けない、2回やってるから知ってる。

でも、今回はもどき。

 

痛いけど、姿勢変だけど、歩くの異常に遅いけど・・・ でも動ける。

温めて、温めて、シップ貼って、温めて。

それがしは、骨とか大丈夫、ヘルニアでもない。

ただ単に筋。これも昔から。捻挫みたいなもの。

その昔事故してから、ちょっとビッコ引き気味だから、腰に来る。

 

動けるようになると運動したくなる。

でもジョギングも、ビリーも腰に来るし。

というか、歩くのも痛いのにアホちゃうの、と言われたけど・・・

あっ、これがあった。

ムダナマシーン.jpg

 

エアロバイク。こんなのが10年以上家にはある。

昔は高かったんですよ、今は安いけど。

腰に来ないので、コギコギ。

  

昔は冬はこれを漕いでたなぁ。

久々に使った、良く考えたら

まったくムダなマシーン。

 

 

『今を生きる』がモットーのそれがしには、この高いマシーンも

お金も脂肪も貯めないためには必要なマシーンだったのかな・・・

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Morimo

エアロバイク。。。のったこと無いかも。学生時代は自転車大好きでよく旅行したものですが。。。
by Morimo (2009-01-31 21:29) 

ノリパ

> Morimoさん

  エアロバイクは、ムダなマシーンですから、乗らないにこしたことは
  ないですよ。だって、漕いでも進まないなんて、ハムスターの車輪
  みたい・・・
by ノリパ (2009-02-01 05:43) 

たかぼん

腰よくなってるようですが、無理すると。
エアロバイク持ってるなんて凄いです。
でも、ムダなんですか(^_^;)
運動不足解消にはいいのかも。
by たかぼん (2009-02-01 13:00) 

ノリパ

> たかぼんさん

  まだ腰は痛いです。腰曲げて歩いてます。
  でも、おいしいお酒飲むために、その前には運動しないと・・・
by ノリパ (2009-02-01 17:19) 

da-kura

どうぞご自愛くださいね。

少しずつ、一歩一歩ですね。
by da-kura (2009-02-01 19:20) 

ノリパ

> da-kuraさん

  ただいま月曜日ですが、70%くらいの回復度合です。
  おっしゃるとおり一歩ずつですね。
  あと、2日くらいで直りそうです。
by ノリパ (2009-02-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。