SSブログ

カクウチ [ビール]

 

2009年6月10日(水)

 

偉い人と飲みに行く。

えらくプレッシャーを感じた。

それがしニュータイプじゃないのに感じた、

ということはあの御仁がニュータイプなのか。

そんなことどーでもいっか。

 

ビールをかなり飲んだが、あんまり飲んだ気にならず、

家の近くの商店街へ。仲間と2人連れでフラフラと。

 

北九州地方では、立ち飲み屋のことを

角打(かくうち)と呼んでいて、至る所にある。

かるく1杯飲むにはイイっス。

ここには、嫁さんと何度か来たことがある。

そのまんまの店名。

もうちょっと工夫してもよいのに。

カクウチ.jpg

 

お店の中では、当然のごとく立って飲む。

立って飲むのは疲れる。修行のようだ。

スタンディングビア.jpg

 

軽く一杯のつもりが・・・

イッパイ飲んでしまった・・・

 

メモリーが故障して、覚えてない。

どうやって帰ったの? と今日聞くと。

アルコール摂取したから、歩こう。

そしたらホントにアル中アルよ、

とか言ってましたよって・・・

そんなこと言うわけないアルよ。

 

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

take

私も、メモリーが朝気付くとリセットされてることが、よくあります。
昨日の二次会の精算、と言われ、「俺は行ってないだろ」と答えると、
「何言ってるんですか。一番盛り上がってたくせに~」と言われる、
そんなことも月に1~2回。。。?まずいっす。
by take (2009-06-12 20:58) 

たかぼん

かなり酔ってたんですかね。
飲み過ぎ注意ですね(^^;
by たかぼん (2009-06-13 13:13) 

Morimo

今回のネタ!なんか一編の詩を読んでいるようでした。
by Morimo (2009-06-13 21:37) 

da-kura

へぇ!カクウチって言うんでスね!
by da-kura (2009-06-14 09:33) 

袋田の住職

良いですね軽く一杯♪
by 袋田の住職 (2009-06-14 18:23) 

ノリパ

> takeさん

  まずいですね。でもそれがしも同じような状況です。
  飲むと同じこと何回もやってしまうんですよね。フラッシュ・メモリー
  ですかね。何度も書いた消したりできる・・・
by ノリパ (2009-06-15 00:14) 

ノリパ

> たかぼんさん

  いつも酔ってます。こんなことで良いのか、いや酔いんです。
  と思ってます・・・
by ノリパ (2009-06-15 00:17) 

ノリパ

> Morimoさん

  すみません。ネタじゃなくて、ホントのことなんですよ・・・
  というか、ありがとうございます。いいネタ書けるようこれからも
  がんばります。
by ノリパ (2009-06-15 00:18) 

ノリパ

> da-kuraさん

  そうらしいです。四角いマスで、お塩をアテに飲んでいるのが、
  その名の発祥らしいです。
by ノリパ (2009-06-15 00:19) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  酔いですよ、軽くイッパイ・・・
  ただの飲みすぎで、ごめんなさい。
by ノリパ (2009-06-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。