SSブログ

ニシへ戻って800キロ [見聞記]

 

2009年6月14日(日)

 

いつものクセで早起き。

家の近くを散歩。

最寄りのバス停で時刻表を見てしまった。

1日に8本もあるなんて上出来じゃん。

ちなみに電車は廃線になっているし。

モヨリノバステイ.jpg

 

もう帰ろう。

丸24時間いたから、もう満足しただろ。

 

車に乗ろう、とすると。

一番上のチビが、それがしに向かって。

  『酔いどれ。酔いどれ。』

何ということを親に言うんだ。事実だけど・・・

  『はぁ? お前ケンカ売ってんの?』

それでも。

  『よいどれ。よいどれ。』

でもよく聞くと。

  『よいどめ。よいどめ。』

どうやら、酔い止めを取ってくれ、と言っているらしい。

腹が立ったので、自分で取れ、

と言っている酔いどれトーチャンのそれがし。

そんなこんなで、出発。福岡へ帰ろう。

 

ということでまた備忘録を兼ねてメモ。

 

8:00過ぎ出発。コンビニ寄ったり、GSでガス入れたり。

8:30 関ICから高速道路へ。

  途中の養老SAで、スーパーカー達を見た。

10:15 京都南IC通過。

10:30くらいに吹田付近。

  岐阜と大阪は意外と近い。けど、これからが遠い。

梅雨入りしたのに晴れている。

ヤットスイタダ.jpg

 

12:00過ぎ 津山IC。この時点で350キロくらい走った。

  ここで高速を降りる。高速代2,500円也。

  なんなんだ、500円って。よく分からん。

 

家族5人で100名城の津山城を見に行く。

素晴らしい石垣のお城でした。

 

まだ450キロ以上残っている帰り道。

嫁さんと交互に運転。

15:30 安佐SA。残り300キロ。

   今何時?                 3時だよ。

   もう夕方じゃん。ところでドコ?     安佐だよ。

   えっ3時でしょ。             そうだけど、アサなんだよ。

とか、言って休憩。車も給油。

モウサンジダケドアサ.jpg

 

17:30には関門海峡を渡り、九州へ。

キュウシュウヘ.jpg

 

ということで18:30くらいに福岡へ。

ココまで来ると帰ってきた気がする。

カエッテキタヨフクオカ.jpg

 

通った高速は、行きと同じ道。 

合計10時間。約810キロ。

高速代金は、一旦降りた津山までで2,500円。

津山から福岡(都市高速込み)で、1,600円。

合計4,100円也。安いっス。

 

2日間合計で、走行距離 1,720キロ。

給油 50L + 31.25L + 51.21L

 + 最後に福岡ドーム前で満タン25.56L。

合計 158.02L。燃費は、リッター10.8キロ。

 

地球環境には悪い事したけど、面白かったです。

これからの車での旅の参考にしようと思ってメモしておく次第。

お城の報告は別途していく予定です。

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

take

これまたお疲れ様でした。しかし、お母様、大したことなくて
良かったですね。それに、津山城も羨ましい。ICの前にある
ジャスコ津山店には行ったことがあるのですが、その日は大雨で
城址どころではありませんでした。私も“リベンジ”したいなぁ。
by take (2009-06-15 21:25) 

ノリパ

> takeさん

  ご心配ありがとうございます。まったく大丈夫でした。
  そういえばジャスコがありました。ジャスコってホントにいろんな所に
  ありますね。津山城は、なかなか良かったです。嫁さんと子供が
  一緒だったので、好き勝手に回れなかったのが心残りです。
  
by ノリパ (2009-06-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。