SSブログ

カホー [時代小説]

  

『相剋』 密命シリーズ 巻之二十一 

 

それがし本は適当に読み散らすが、 

ジャンルとしては時代小説がお気に入り。

時間のある時に読んで、ストレスフルな現世を忘れる。

現在活躍中の作家では、山本一力先生と

佐伯泰英先生の作品がお気に入り。

 

特に佐伯先生の『密命シリーズ』と

『居眠り磐音 江戸双紙』は毎晩寝る前に読み直す。

その面白さは、

 (剣客商売+鬼平犯科帳+よろずや平四郎活人剣

    +用心棒日月抄)÷3.8   のレベルだと思っている。

 

この間、密命シリーズの新作が出た。

やっぱり清之助の清々しい若武者ぶりは気持ちがいい。

 

と思っていたら、何とこんなものを手に入れた。

サイン入りの密命21巻。

カホー.jpg

 

とにかく嬉しかったです。 

とりあえずこれは家宝にすることに決めました。

 

 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

take

歴史小説は好きなつもりですが、作家名にも作品名にも
疎いので、これを気に読んでみたいと思います。
式が難しく、計算不能にはなりましたが。。。
by take (2009-06-17 20:44) 

ノリパ

> いなげやラブさん

  なんとサイン入りです! 佐伯先生は、それがしには面白いですよ。
  宣伝するわけではないですけど、ぜひ読まれてください。
by ノリパ (2009-06-19 07:04) 

ノリパ

> takeさん

  すみません。式は、それがしの主観なので・・・ 違うよそれは、という
  方もいらっしゃると思います。歴史小説はいいですよね。いきなり現代
  を忘れられることが出来ますから。
by ノリパ (2009-06-19 07:06) 

Morimo

サイン入りとはすごいですね!
by Morimo (2009-06-20 02:30) 

ノリパ

> Morimoさん

  いやー、手に入れちゃいました。ホントにうれしいです!
by ノリパ (2009-06-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。