SSブログ

You,too. [日々のこと]

 

2009年7月25日(土)

 

昨日の夜はひどい雨だった福岡地方。

 

昨日の朝から、一番下のチビ(年長)が、

幼稚園の行事で出かけている。お泊り保育。

今日の午前中に帰ってくる予定が、夜帰ってきた。

 

昨日の豪雨で、別のところに避難していたらしい。

そういえば酔っ払っていたからなぁ。

昨日の夜、嫁さんが騒いでいたみたいだけど、

なんとなくしか覚えてない・・・

 

午前中帰ってくる予定が、土砂崩れがあってバスが通れないとの連絡。

復旧するまで帰って来られない。

どんな所に行ってるんだ。

でも、避難した所は本来泊まる旅館よりもイイ施設らしい。

意外と子供は楽しんでいるらしいよ。

という連絡網が回ってくる。

17:00に復旧して宿を出発。やっと帰ってきた。

 

そんなこんなで、昨日の夜やら今日の午前中やら、嫁さんがウルサイ。

 

  『私が、こんなに心配してるのに何その態度。心配してないの?』

     心配してもしょうがないじゃん。

     無事だって連絡網回ってるし。

     ということで、それがしは散髪したり、昼寝したり。   

  『まったく昨日もベロベロに酔っ払って、シンジラレナイ。』

     とかまで言ってたくせに。

 

お前、今日飲み会に行くとはどーいうことやねん。

 

  『それとこれとは別。無事帰ってきたからいいじゃん。じゃあ。』  って。

 

お前もシンジラレナイ。

You,too. って感じデス。

というか、似た者夫婦なのか・・・

 

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

Morimo

何事もなくてよかったです!
by Morimo (2009-07-25 22:07) 

take

この大雨が去れば梅雨明けなんでしょうけど、引き続き
ご用心ください。しかし、これだけ大騒ぎになってる中、
ご夫婦とも飲み会とは。どーんと構えたところが良いですね。
by take (2009-07-25 22:11) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ご訪問ありがとうございます!
福岡、大変ですね、広島もおおごとじゃけん!!
似たもの夫婦・・・いいですね、家はおばちゃんが大酒飲みで、おやぢが下戸です、まっ、バランスとれてるっちゃーそうですが・・・(笑)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-25 22:46) 

ノリパ

> Morimoさん

  何事もなかったのですが、そんなときに飲みに行かんでも、と思い
  ますよね。
by ノリパ (2009-07-26 18:50) 

ノリパ

> takeさん

  それがしが飲んでいる時点では、ここまで雨が降るとは予想でき
  なかったんですよ。でも、嫁さんが飲みに行く時には嵐でした。
  というか雨女なんでしょうがないですね。
by ノリパ (2009-07-26 18:52) 

ノリパ

> お好み焼き屋のおばちゃんさん

  こちらこそご訪問ありがとうございます。広島方面でおいしそうなところ
  ないかな、とへろーめさんのブログを見ていたら、見つけてしまいまし
  た。それがしの家は、嫁さんが大酒のみで、それがしが中くらいデス。
by ノリパ (2009-07-26 18:54) 

アテンザ23Z

福岡は大変な状況のようですが、
何事もなくて何よりです。
男と女って、問題にするポイントがズレることが多いですよね。
私もそんなことがきっかけでよく夫婦ケンカしたもんです。
(今は×イチ)
by アテンザ23Z (2009-07-27 00:25) 

ノリパ

> アテンザ23Zさん

  すごい雨でした。4ケ月分くらい降った感じです。
  ホントに男と女って、ビミョーにずれますよね。夫婦でも訳がわかりま
  せん。それがしの家は、お互いのプライバシーには立ち入らないことに
  してます。かなり前にイロイロと腹が立ったので。それがいいんでしょ
  うかね・・・
by ノリパ (2009-07-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お久しブリ真田太平記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。