SSブログ

伊予の国城巡りから福岡へ [バイク]

 

2009年8月30日(日)

 

朝5:00起床。

普段朝早いから、この時間でも苦にならないっス。

イロイロ整理して、ホテルを5:50出発。

 

道後温泉で朝一にでもフロに入ろうと思ったら。

6:00前。混んでいる。

アサカラコンデイル.jpg

 

熱い風呂に沢山の人と入ってもなぁ。

ということで、パス。

入ったことアルし。また来るよ、松山。

 

えらい早い時間。まだ6:00すぎ。

城とは違うけどぜひ行きたかった所へ。

伊予鉄道のとある駅。

梅津寺駅(ばいしんじえき)。

バイシンジエキ.jpg

ココでウロウロ。

そうかココなんだ~、とちょっと感慨に耽る。

 

 

今治城へ向かう。

海岸線の道をゆっくりと流す。

早く着いてもやることないから、寄り道。

沢山のキリンを見たり。

キリン イン イマバリ.jpg

 

1849年に建てられた燈明台を発見したり。

ウロウロ。

けっして迷っているわけではないっス・・・

トウミョウダイ.jpg

 

どこかの展望台から来島大橋を見学。

これが、しまなみ海道か。

あいにくの曇り。降ってないから良しとするか。

ドッカノテンボウダイカラ.jpg

 

8:30くらいに今治城到着。

昔、周りを1周しただけ。改めて見に来ました。

イマバリジョウ&ZRX1200R.jpg

 

今治城を見学した後は、しまなみ海道にて四国を脱出。

最初の来島大橋。

シマナミカイドウヘ.jpg

 

橋・島・橋・島・橋・島という感じで、景色のイイ道を走る。

この間、それがしがファンの国井律子さんが走ってたね。

NHKで見た。それ見て走りたかったんデスよね。

ここはホントにスカッとする道でした。

 

 

本州に上陸後、11:00くらいに福山城到着。

素晴らしい現存伏見櫓を堪能。

ココで、お城見学も終了。

頑張って福岡へ帰ろう。

 

12:30くらいに高速へ乗る。 

ひたすら単調な道と格闘しつつ、15:00すぎに九州へ戻る。

福岡へは、16:00すぎ到着。

本日の走行距離は、約560キロ。

2日間合計で、約950キロ。

ETCつけてなければ、こんなコトしないなぁ、と思った次第。

 

 

ところで、嫁さんに言われたので、買ってきたお土産。

ボッチャンダンゴ1.jpg ボッチャンダンゴ2.jpg

酒飲みなのに、なんでコレを指定なの。

曰く。有名だから、一度食べてみたかった・・・ とのこと。

おいしかったデスよ。

 

 

それがしの単独行動もお終い。

これからは当面、家族サービスだな・・・

 

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

へろーめ

お疲れ様です。
私も学生時代はバイク乗りで日本半周しましたw
最近、バイクが欲しくて仕方ないので
羨ましいです!
by へろーめ (2009-08-31 12:50) 

肉球

温泉は少人数じゃないとゆっくりできないですよね。
坊ちゃん団子初めて知りました。
色によって味が違うんですかね?
by 肉球 (2009-08-31 15:46) 

take

今回もロングドライブお疲れ様。
950kmと言うと、我が家の車の3カ月分くらいの
走行距離です。
by take (2009-08-31 20:45) 

ノリパ

> へろーめさん

  日本半周ですか。すごいですね。それがしは、六甲の山を走ってた
  くらいです。時間のあるときに、もっといろんな所に行きたかったです。
by ノリパ (2009-09-02 00:26) 

ノリパ

> 肉球さん

  大人数の温泉は遠慮したいです・・・
  団子は、微妙に味が違った気がしますが、酔っていたので確かな
  ことが言えない・・・ です。
by ノリパ (2009-09-02 00:27) 

ノリパ

> takeさん

  2日間なので950キロも大丈夫でした。当面おとなしくすることに
  なりました。蟄居ってやつですね。3ケ月も蟄居無理なので、嫁さんと
  交渉を始めてますけど。
by ノリパ (2009-09-02 00:30) 

たかぼん

道後温泉って朝早くから混んでるんですね(^_^;)

by たかぼん (2009-09-05 21:29) 

ノリパ

> たかぼんさん

  めちゃこみで、ビックリしました。入りたかったです。
by ノリパ (2009-09-06 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。