SSブログ

梅津寺駅(ばいしんじえき) [雑記]

 

2009年8月30日(日)

 

この駅ど~こだ? 

ってやってみたかったんですが。

答えはタイトルに書いてあるのでやめときます。

 

愛媛松山の伊予鉄道高浜線。梅津寺駅(ばいしんじえき)。

 

一度来たかったんですよね、この駅には。

なぜ? と言われれば。

そう、ココはこんな駅なのだからデス。

ココカ.jpg

 

東京ラブストーリー最終回のロケ地。

赤名リカが、一本早い列車に乗って姿を消す。

そして、海沿いの柵には目印のハンカチ。

そのハンカチには書いてある。『バイバイカンチ』。

う~ん、懐かしい。

 

こんな感じかな。

コレは一本前だから、ダイジョウブ。

アレニノッタノカ.jpg

 

アレッ、いないな。

イナイッス.jpg

 

おかしいな。

ジカンニハマニアッタケド.jpg

 

なんだアレは。

ナニアレハ.jpg

 

なんだろう。

カンチメセン.jpg

 

ハンカチが。

いまだに結んであった。

バイバイカンチ.jpg

 

バイバイカンチ。

ってどういうことやねん。

 

 

東京ラブストーリー放映時はそれがし大学生。

東京に行けばあんな恋愛ができるんだ、と見ながら思っていた。

カンチは、愛媛の田舎から出てきて頑張ってるし。

よっしゃ、それがしも。なーんて思っていたかも。懐かしい。

どーでもいいことですが・・・

 

いろいろあって、一度来てみたかった場所でした。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

へろーめ

「カ~ンチ!***しよ!」って奴ですよねw
懐かしいドラマですが、まったく見ていないので
さっぱり判りませんw
by へろーめ (2009-08-31 12:44) 

肉球

私も見てました~。
懐かしいです。
大人になったらこんな恋愛ができるんだ~って思いながら見てました。
あれから17年もたってるんですよね。
時間はたっても心に残る名作です。
by 肉球 (2009-08-31 15:25) 

take

昔からドラマを見ない人なので、感慨はないです。
それより、写ってる車両が、元京王線5000系であること
の方が感慨深いです。高校通学の頃のメインの車両でした。
by take (2009-08-31 20:38) 

ノリパ

> へろーめさん

  そうです、衝撃の言葉を発していたドラマです。でも、そんな女子は、
  見たことないですね。やっぱり虚構の世界の話ですね。
by ノリパ (2009-09-02 00:19) 

ノリパ

> 肉球さん

  大人になったんですけど、あんなオシャレなことはなかったですね。
  やっぱり踊らさせられたんですかね。でも、いい思い出ですよね。
  あれから経った月日にビックリしますよね。
by ノリパ (2009-09-02 00:20) 

ノリパ

> takeさん

  あの写真には記号も何もないんですけど、識別できるなんて凄い。
  京王線なら、東京から中古を持ってきたんですか。車でもないのに
  そんなことがあるんですかね。知らない世界だけど、なんか不思議
  ですね。
by ノリパ (2009-09-02 00:23) 

たかぼん

東京ラブストーリーのロケ地ですか。
東京タワーが見える芝公園のとこなら行ったことがあるんですけどね。

by たかぼん (2009-09-05 21:32) 

ノリパ

> たかぼんさん

  それがしは、池袋の公園くらいですかね。わざわざ東京ラブストーリー
  のロケ地と思って見に行ったのは。
by ノリパ (2009-09-06 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。