SSブログ

今宵はヒヨコ? [ビール]

 

2010年2月24日(水)

 

疲れる水曜日。

朋友たちと4人で飲みに行く。

 

いつもイッパイなお店。

やっと予約が取れたらしい。

そう、よーやく、予約できたって・・・

 

お店の名前も知らされないまま、

福岡薬院を4人でウロウロ探す。

 

場所ドコ?

ココココ・・・

ココッ!

トリノコ.jpg

 

コケコッコ・・・

 

『とりのこ』って。

卵? それとも  ひよこ?

ドッチなんだろ。

 

とりあえず。 

こよひの飲みは、ココッとりのこ。 

つまりは。

こよひはヒヨコ?  

 

 

一軒屋で隠れ家風のお店。

このメンバーで行くのはどうかな。

間接照明が、えらいオシャレ。

 

カンパーイ。

カンパーイトリノコ.jpg

 

コースなので、いろいろ出てきた。

おしゃれな盛りつけの生野菜。 

どれもこれも目移りする。

より取り見取り。

キドッテルカンジ.jpg 

 

より取り見取りの後は。

ぢどりのしゃぶしゃぶを食べる。

おいしかったデス。

酒飲みブログなので、料理の写真はないっス。

 

 

このメンバーで行ったら、お酒も進む。

明日が休みなら、4合瓶2本は軽いよね。

と言いながら飲む・・・

けど、明日は平日じゃん。

 

縁起良く。鶴と亀の焼酎。

鶴見。               海亀。

ツルミ.jpg ウミガメ.jpg

 

焼酎なのに、おしゃれ過ぎるな、このグラス。

と、鶴と亀をやっつけて帰りました。

 

気持ちよく酔っ払った次第デス。

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

へろーめ

流行っているから美味しいとは限らないのが
オサレ居酒屋ですよね。

by へろーめ (2010-02-27 11:02) 

fuzzy

私は馴染みの店に通い詰めるタイプなので、意外に呑み合歩きしないのですが、隠れ家的な店には惹かれますね、良い店だと常連と認められるまで通ってしまうのです。
by fuzzy (2010-02-27 12:39) 

da-kura

朋友たちとの酒宴は、小汚い、けど安くて旨い居酒屋が一番!
by da-kura (2010-02-27 14:22) 

たかぼん

鶏料理に焼酎いいですね。
鶴と亀で縁起もよくなったことでしょう。
by たかぼん (2010-02-27 14:37) 

takechan

おいしいお酒は翌日も残らないし、良いですね。
しかし、ハイペースで飲んでますね。素晴らしい!
by takechan (2010-02-27 16:54) 

yakko

こんばんは。
オシャレで美味しいお店だったんですね(^。^)
by yakko (2010-02-27 20:38) 

ノリパ

> へろーめさん

 おっしゃる通りでございます。期待はずれが多いデスよね。
by ノリパ (2010-02-27 21:06) 

ノリパ

> fuzzyさん

 隠れ家みたいなお店で雰囲気は良かったデス。しかし、それがしには、
 そういうお店を知っていても、使う可能性がないので・・・
by ノリパ (2010-02-27 21:08) 

ノリパ

> da-kuraさん

 その通りですよね。ウマくて安いお店がいいですね。
by ノリパ (2010-02-27 21:09) 

ノリパ

> たかぼんさん

 鶴と亀を飲み干しましたので、縁起が良くなると思います。
 意外と美味しい焼酎でした。
by ノリパ (2010-02-27 21:10) 

ノリパ

> takechanさん

 ハイペースでした。シュゴーい奴ら2人と、普通のそれがし、
 イケてない奴の4人でした。酒豪のシュゴーい奴2人に合わせると、
 ペースが早すぎました・・・
by ノリパ (2010-02-27 21:11) 

ノリパ

> yakkoさん

 オシャレな感じで、なんかそれがしにはマッチしてなかったです。。。
by ノリパ (2010-02-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

二面性奥祐筆秘帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。