SSブログ

夫婦道中(2010年First) [バイク]

 

2010年3月22日(月)

 

3連休も最終日。

天気予報曰く。

スッキリ晴れ、ちょっとは暖かくなる。

 

じゃあ、行っときますか。 

今年初めての夫婦道中。

 

いきなり思いついたから。

なんか、スタート遅いなぁ。

10:30前から2台のバイクを出す。

久々にエンジンに点火。

さすがインジェクション、一発っスね、ハーレーは。

じゃあ、行っときますか。

 

 

それがしの目的は、名護屋城の城門。

嫁さんは、とりあえす海沿いを走りたいらしい。

 

 

一番下のチビは幼稚園を卒園したし。

一番上のチビも小学校を卒業したし。

私の子育ても山場を越えたな・・・

と、それがしに言い捨て、走る嫁さん。

なんか切れてる・・・

いきなり、ブッ飛ばしてるし。

ハーレーで、その速度はシンドイやろ。

後ろを着いて行ったら。

あっ、という間に唐津へ到着。

 

 

近松寺にて。

名護屋城からの移築された城門を見学。

イロイロ妄想してしまいました。

 

 

その後、いつもの唐津城を望む場所で休憩。

イイ天気だ。

でも、風が寒いっス。

カラツジョウヲノゾミナガラ キュウケイ.jpg

 

ゆっくりと、虹の松原を抜ける。

日が当らないと、まだまだ寒い。

ハダザムイッス ニジノマツバラ.jpg

 

嫁さんリクエストの海沿いを走る。

というかついていくダケ。

なんか、前の車をあおっとるし。

イイテンキダナア.jpg

 

 

途中で、ラーメンを喰らい、

グルっと糸島半島を、海沿いに走りながら帰る。

 

二見が浦にて。

ZRX1200R & XL883L 

フタミガウラヲノゾム.jpg

 

 

まだまだ寒いデスが、気持ちよく走りました。

約130キロの夫婦道中。

 

嫁さんにとっては、シーズン開幕かな。

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 18

fuzzy

夫婦揃ってのバイクツーリング、素敵じゃないですか。夫婦の絆は、子供とバイクと酒ですね。
by fuzzy (2010-03-22 19:27) 

袋田の住職

ハーレーはスピードを楽しむバイクじゃないですからね・・・
海岸沿いの道路は気持ち良いです。
by 袋田の住職 (2010-03-22 21:47) 

yakko

こんばんは。あら〜 ご夫婦ライダーさんですか〜
先日京都からブログ友達がご夫婦でバイクで見えましたよ(*^_^*)
by yakko (2010-03-22 22:44) 

fuzzy

唐津城、全然知りません。。楽しみです♪
by fuzzy (2010-03-23 00:54) 

ガンビー

とうとう行かれましたか、近松寺。
お世辞にも立派な門とは言えませんが、
名護屋城の少ない遺構ってのが良いですよね。
規模からして、どこかの陣屋の敷居門だと思いますね。
by ガンビー (2010-03-23 02:27) 

yosi

夫婦でっていいですね。

by yosi (2010-03-23 14:14) 

たかぼん

もう少し暖かくなると本格的なツーリングシーズンになりますね。
唐津城を望む景色が素晴らしいです。
by たかぼん (2010-03-23 18:19) 

takechan

爽快なツーリングでしょうね。こういう共通の趣味って
羨ましい。うちは、どこに行くにも別行動です。鉄道もお城も
野球も。
by takechan (2010-03-23 20:37) 

ノリパ

> fuzzyさん

 おっしゃる通りで、夫婦の絆は、共通の趣味です。
 ビール、焼酎、ワイン、日本酒、子供、バイクの順ですかね。。。
by ノリパ (2010-03-23 23:23) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 海沿いの道は気持ちいいですね。ちょっと、肌寒かったですけど。
by ノリパ (2010-03-23 23:24) 

ノリパ

> yakkoさん

 そうです、2人で酔っぱライダーです。いつも飲んでますけど、
 たまに走ります。高知は行きたいですね、龍馬さんに会いに。
by ノリパ (2010-03-23 23:25) 

ノリパ

> fuzzyさん

 柳生武芸帳のスタートは、唐津城からなんですよね。
 海に突き出た姿がカッコいいところですよ。
by ノリパ (2010-03-23 23:26) 

ノリパ

> ガンビーさん

 行ってまいりました。きんしょうじって言うんですね。
 意外とこじんまりした門でした。でも、名護屋城の門だと思うと
 いろんな大名がくぐったんだな、と感慨深くなりました。
by ノリパ (2010-03-23 23:28) 

ノリパ

> yosiさん

 共通の趣味が夫婦仲良く生活するための知恵デス。
 それがしの家では、お酒とバイクですね。
by ノリパ (2010-03-23 23:29) 

ノリパ

> たかぼんさん

 そろそろいい季節です。でも、お城をめぐるには、だんだんと葉っぱが
 ジャマをしてくる季節になりますね。
by ノリパ (2010-03-23 23:31) 

ノリパ

> takechanさん

 共同生活していく上の知恵デスよ。コレ以外には、お酒という潤滑油が
 あります。それがしのウチでも、お城は別行動が多いです。
by ノリパ (2010-03-23 23:33) 

へろーめ

ああ、そろそろバイクの季節ですねぇ。
広島は駐車場代が高いので
マジに乗り換えることを検討中・・・・・でも金が orz
by へろーめ (2010-03-24 10:20) 

ノリパ

> へろーめさん

 貴重な季節がやってきました。当面お城はさぼって、乗りたいっス。
 あっ、お酒はさぼりません、頑張ります。
by ノリパ (2010-03-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワイン名護屋城の城門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。