SSブログ

アッホー [バイク]

 

2010年4月17日(土)

 

そのうち一緒に走ろう。

そう、春にでもなったら。

と言っていたら。

あっという間に、springになってるし。

 

そんなコトを言っていた同じ支店のメンバー。

今年で17年目のそれがし & 3年目のO & 2年目のK。

というコトで、今日は3人で近場をツーリング。

 

 

福岡市内某所に8:30集合。

西へと走ること1時間強。

 

向かった場所は。

タカシマイキノフネ.jpg

 

それがしの好きな唐津城。

でも、今日はチクと違いマス。

 

 

唐津湾に浮かぶ小島。

宝くじが当たるコトで有名になっている高島。

TVでも何回か見た。

1回くらい行っとくか、と思ったので。

 

200円也を払い船上の人に。

安っ。

お椀を伏せたような島。

待ってろよ~、高島。

マッテロヨータカシマ.jpg

 

 

それにしても、海から見る唐津城は絵になるなぁ。

ウミカラミルカラツジョウ.jpg

 

あっと、言う間に到着。

 

結構、船に人が乗っていた。

その人たちについて行く。

途中のお土産物さんが、ダジャレ天国。

あまりにもオモロいので、別記事にしマス。

 

 

ちょっと歩いたら着いた。

宝当神社。

宝くじが当たるらしい。

船から降りた人たちがゾロゾロと。

真面目にお参りしている。

This is  カタマリ of  欲 ・・・

ヨクノカタマリ.jpg

 

 

帰りながら、またお土産物屋を冷やかしていたら。

みんな、今度はロト6を買っている。

行列ができとるし。

そんなにすぐ当たるわけないやん。

冷やかに見つめるそれがし。

先輩を無視して買っている O & K。

おおっと、100円当たったらしい。

ナラブタカラクジ.jpg 100エンナリ.jpg

 

1,000円也を払って、100円じゃあな・・・

と思ったら、3,000円当たったオバチャマがいらしたらしい。

もしかして御利益あるのかも。。。

 

 

港に行ったら、すぐに出港。

唐津へ戻る。

わずか30分くらいの高島滞在。

宝くじと一緒にいつか来るよ・・・

 

 

船に揺られながら。

海から望む唐津城。

素晴らしいっス。

この姿を見るために、今日はココまで来た。

ウミカラミルカラツジョウ1.jpg 

 

ウミカラミルカラツジョウ2.jpg

 

 

目的は達したので、ゆっくり走りながら帰るか。

 

その前に、いつもの処で、パシャリ。

それがしのZRX1200R、Oのゼファー、KのZRXⅡ。

みんなカワサキ車だけど。

そこもとたちのは、えらいヤンチャだなぁ。

それがしだけノーマルじゃん。

カワサキゾロメ.jpg

 

虹の松原を抜けて、海沿いを走る。

今日は、天気がイイけど、海からの風が寒い。

 

昼飯は、気になっていたお店、浜ちゃんぽん。

なかなかおいしかった。体も温まったし。

ハマチャンポン.jpg

 

 

じゃあ、糸島をグルっと回って帰ろう。

 

 

途中、いつも通る時に。

気になっていた処。立石山。 

O & K をそそのかし、登山。

標高210m。

 

おおっと。

登ってたらダンダンと見えてくる。

これはスゴい。

絶景じゃん。

360度のパノラマ。

タテイシヤマ1.jpg

タテイシヤマ2.jpg

タテイシヤマ3.jpg

 

 

山頂までは約10分。

それにしても気持ちイイ。

煙となんとかは高い所が好きと言うけれど・・・

それがし、高い所好きっス。

 

 

アッホー。

もとい、ヤッホー。

アホ1。それがし。

芥屋海岸を眼下に。

あまりにも気持ちがよかったス。

トノサマキブン.jpg

 

 

アホ2。O。

モンゴリアンカットでいいのかいな。

O.jpg

 

 

アホ3。K。

ヒョウ柄デス。なんか姿勢が前向きだなぁ。

K.jpg

 

いやー、イイ天気で気持ちが良かった。

 

慎重に山を降りる。

ココからは海沿いに福岡へ戻る。

 

途中の二見が浦。

先週も来たし。

よー、ココ来るなぁ。

こんな写真もいつも撮ってる気がする。

カワサキ@フタミガウラ.jpg

 

 

ということで、福岡市内に戻り解散。

自宅に15:00前到着。

 

 

唐津城を海から眺められたし。

気持ちよかったツーリング、約130キロ。

 

 

 

帰ってきてからは。

買い物に付きあわされ、チビとサッカーさせられ。

どうやら昼から飲んでたらしい嫁さんに難癖付けられる。 

あー、体力的にも精神的にも疲れた次第デス・・・

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

da-kura

絶景かなっ!絶景かなっ!
by da-kura (2010-04-17 23:55) 

ノリパ

> da-kuraさん

  ホントにイイ景色でしたよ。ちょっと、肌寒かったですけど。
by ノリパ (2010-04-18 08:13) 

takechan

ほんと、海も山も絶景ですね。それより、17年目と2~3年目の
方が一緒にツーリングする、という、その家庭的な職場の雰囲気が
良いなぁ。羨ましい。
by takechan (2010-04-18 21:58) 

ノリパ

> takechanさん

  なかなか、というか。むっちゃ景色が良かったデス。家庭的かどうかは・・・
  一致団結チームで頑張る雰囲気ですね。といっても、課がチガウので、
  なんとも言えないんですけど・・・ 同じカワサキ乗りなんで、団結して走りました。
by ノリパ (2010-04-18 22:30) 

たかぼん

島まで行ってすぐに帰ってこれるのはいいですね。
海からお城も見てみたいし、船の運賃も安いのがいいです。
山頂は絶景ですね。
天気がよくて遠くまで見えてて綺麗です。
by たかぼん (2010-04-19 18:58) 

ノリパ

> たかぼんさん

  海からの唐津城を見るために、この企画をやりました。やっぱり船から
  見る姿もよかったです。山頂は、期待してなかったんですが。登って見たら
  ビックリの眺望でした。
  そうだ、GWにそれがしやっと竹田城に行けそうです。晴れたらいいなあ。
by ノリパ (2010-04-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三段活用高島で見つけたモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。