SSブログ

高島で見つけたモノ [雑記]

 

2010年4月17日(土)

 

高島。

唐津市の沖合い3キロほどに浮かぶ小さな島。

宝くじがあたるという評判の宝当神社がある。

 

唐津城前の渡船場から。

200円也、10分かからないくらいで到着。

お椀を伏せたような形。

タカシマ.jpg 

 

 

上陸して、神社に行く途中の土産物屋さん。

ダジャレの数々。

せっかくきたから・・・ なんか買えってか・・・

ナガレニツイテイク.jpg ナンダコノシマハ.jpg

 

笑う門、がある建物。

ワラウカド.jpg

 

中に入ると。

お土産が沢山ある。

当たりソーダ。      当たり鯛。        当たっ、樽。

ダソーダ.jpg ソレガシモアタリタイ.jpg アタリヤ.jpg

 

 

それがしは、コレに心が動かされる。

Big 鳥居。

サインハ V.jpg

 

 

まだイロイロあったけど。

よく考えるもんだ。

それがしも見習おう。

と思った次第デス。

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

fuzzy

非常に運に恵まれそうな神社で肖りたいものです。商魂逞しくのが、ちと残念なような気分ですね。
by fuzzy (2010-04-18 11:27) 

yakko

こんにちは。
このお寺さん、テレビで見たことがあります(^。^)
by yakko (2010-04-18 16:39) 

ノリパ

> fuzzyさん

  なんか、当たった人のコメントやら沢山貼ってありました。たしかに
  商魂たくましい場所ですね。でも、当たるらしいですよ・・・
by ノリパ (2010-04-18 21:37) 

ノリパ

> yakkoさん

  そうなんですよ。TVとか新聞とか週刊誌で有名デス。その記事が
  至る所でベタベタとありました。でも、当たればいいんですけどね・・・
by ノリパ (2010-04-18 21:38) 

takechan

よく、こんなネーミングで商品化するなぁ、というのが
私の感想です。自分なら恥ずかしくて、できませんね。
by takechan (2010-04-18 22:01) 

ノリパ

> takechanさん

  なんか、それが。。。 良かったですよ。それがしには。
  恥ずかしげもなく、やるのが潔いデス。それがしは酔ってないと出来ないです・・・
by ノリパ (2010-04-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アッホーBBQ in 小戸公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。