SSブログ

BBQ in 小戸公園 [日々のこと]

 

2010年4月18日(日)

 

何か知らないけど。

勝手にスケジュールが決まっていた。

どうやら、今シーズン初のBBQ。

 

車で5分の小戸公園。

といっても、イロイロ車に積み込んだり。

それがしは、メンドクサイ・・・

 

団体さんがいたけど。

めっちゃ空いている。

先着順で500円也。

水場もトイレもキレイだし。

ゴミ出し場まである。

こんなにいいBBQ場はないよね。

と、嫁さんと話しながら焼く。

 

ヨットを見ながら。ジュウジュウ。

オドコウエンBBQ1.jpg 

 

スキレットもどき。

じつは。。。

鉄製の小さなフライパン。

スキレットほどの厚みはない。

 

けど、肉焼くには充分デス。

オドコウエンBBQ2.jpg

 

それにしても、このフライパンは使える。

今までいろんなアウトドアグッズを、

使ったのは何だったんだろう・・・

 

 

BBQもシーズン開始デスね。

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

takechan

家族でバーベキュー、良いなぁ。うちは何年も前に
やったきりだなぁ。などと、写真を見ながら寂しくなって
きました。
by takechan (2010-04-18 22:03) 

ノリパ

> takechanさん

  それがしの家の安上がりの家族レクレーションです。
  来週にでも、そうですか。カセットコンロで、カップラーメンから始める
  のが一番いいですよ。
by ノリパ (2010-04-18 22:35) 

perseus

こんばんは。
みんなでBBQ良いじゃないですか。羨ましいですね。

いつもお城に関する興味深い内容を拝見しております。
私もお城大好きなもので。。。近いうちに、羽柴秀吉による
水攻めで有名でな『備中高松城跡』に行こうかと思案中です。
by perseus (2010-04-19 01:23) 

袋田の住職

フライパン、確かに使い勝手がよさそう・・・
by 袋田の住職 (2010-04-19 18:27) 

たかぼん

BBQは年に1度くらいはやるのですが、それ以外はないですね。
近くで手軽に出来るところがあるのが羨ましいです。
by たかぼん (2010-04-19 19:01) 

肉球

BBQいいですね~。
外で食べると開放的でおいしいですよね~。
我が家も夏あたりには開催したいなぁ。

by 肉球 (2010-04-20 12:42) 

Tommy

BBQってフライパンで焼くんですか???
網にのせて炭火で焼くってことはしないんですか??
でも美味しそう~。
by Tommy (2010-04-22 16:58) 

kohtyan

家族とそとで食べるのは、最高ですね。
お酒もすすみましたね。
by kohtyan (2010-04-22 19:06) 

ノリパ

> perseusさん

  備中高松城いいですね。それがし1月に行った時、デジカメが壊れてしま
  った鬼門の地です。リベンジでまた行きたいです。
by ノリパ (2010-04-23 22:17) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  この小さいフライパンは、良かったデス。アウトドアグッズで、スキレット
  という鉄製のフライパンがあるので、その代わりに使ってみました。
by ノリパ (2010-04-23 22:19) 

ノリパ

> たかぼんさん

  近くでBBQが出来るところがあるのは、幸せです。遠いと、メンドクサイ
  ですからね。
by ノリパ (2010-04-23 22:20) 

ノリパ

> 肉球さん

  おうちの庭でできるからいいですね。うらやましいです。でも、外で肉を
  焼くと気持ちがいいですね。なんでだろ?
by ノリパ (2010-04-23 22:21) 

ノリパ

> Tommyさん

  当然、網でも焼きましたよ。でも、おおきなステーキ肉をどうしようか、
  と考えて、なんとなくこのフライパンで焼いてみました。使い勝手が
  良かったことを発見しました。
by ノリパ (2010-04-23 22:23) 

ノリパ

> kohtyanさん

  外でたべると美味しいです。でも、哀しいかな、この日は運転手なので、
  お酒は飲みませんでした。家に帰ってから浴びるほど飲みましたけど。
by ノリパ (2010-04-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高島で見つけたモノ飲まれて飲んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。