SSブログ

二太郎 [時代小説]

 

2010年4月29日(木)

 

イロイロとやることがある。

祝日なのに。メンドくさい。

勝手にやっとけよ、と言ったら怒られるので。

しょうがないか・・・

 

スカッとしないので、本の世界へ逃げ込む。

司馬遼太郎先生の

『以下、無用のことながら』を読んでいたら。

なんと、池波正太郎先生のコトが書いてあった。

 

一平二太郎の著作を、

(藤沢周平、司馬遼太郎、池波正太郎の3人の先生)

擦り切れるまで読んでいるそれがしにとって、

二太郎が仲良しというのは知らなかったデス。

 

30代後半は頻繁に接触していたやら、

いくつかの2人のエピソードが面白い。

 

その後、疎遠になってもそれがいい感じ。

私も鬼平犯科帳以後の池波作品の住人になった。

と書いてあるし・・・

 

なんかめっちゃくちゃ嬉しくなってしまった。

GWは鬼平犯科帳全24巻を読み返してみよう、と思った次第。

 

GWと言えば。

そうだ、そろそろお城にも行かないと。

酒飲む以外にも。

やるコトやらないといけないっス・・・ 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

たかぼん

GWだとどこも混んでるんですよね。
お城?行こうか迷ってるんですが、混んでるからどうしようかと(^_^;)
by たかぼん (2010-04-30 00:26) 

Morimo

休日はゆっくり休みたいですよね~
by Morimo (2010-04-30 01:45) 

kohtyan

これからの読書は、一平二太郎で続いています。
by kohtyan (2010-04-30 11:37) 

fuzzy

民族大移動に似たGW,何処も彼処も人人人、マニアックな世界に入った方が無難ですね、人知れずの城址を巡るのは良いかな?有意義なGWを過ごしたいですね。
by fuzzy (2010-04-30 15:58) 

takechan

明日からの5連休も疲れそうですね。
by takechan (2010-04-30 21:42) 

ノリパ

> たかぼんさん

  どこも混んでるらしいですね。それがしも悩んでいたんですけど。
  現時点では、お城を見に行く予定ですよ。
by ノリパ (2010-04-30 21:47) 

ノリパ

> Morimoさん

  休日にゆっくりしたい気持ちはあるんですが、貧乏性なのでイロイロと
  動いてしまいます。
by ノリパ (2010-04-30 21:48) 

ノリパ

> kohtyanさん

  一平二太郎先生は最高ですよね。それがしもこれからも、読み続けます。
by ノリパ (2010-04-30 21:49) 

ノリパ

> fuzzyさん

  どこに行っても人なんでしょうね。この頃お城に行ってないので、お城に
  行きたい病が発症してます。それなんで、おそらくお城に行きます。
  というか、現時点の計画ではお城ですね。あー、楽しみだ・・・
by ノリパ (2010-04-30 21:50) 

ノリパ

> takechanさん

  休みもしっかり遊んで疲れないと、もったいないかも。。。という貧乏性
  です。
by ノリパ (2010-04-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。