SSブログ

夫婦道中(生月島) [バイク]

 

2010年5月9日(日)

 

昨日ちょっと走ったら。

どうやら嫁さんのモードが。

走り足りない、に変換された様子。

 

あーがっつり走りたい、と言うので。

お互いお酒を控えて。

朝早くチビたちを起こして。

一番上のチビに因果を含める。

  パパママいなくなるから・・・

  アトはよろしく・・・

 

嫁さんが走る、と言うときは。

目的地は、生月島。

好きだね~。

 

今日は、曇り予報。

だけど雨は降らない。

気温も高いらしい。

 

 

朝7:00すぎに自宅を出発。

拾六町ICから西九州自動車道を通り、

二丈浜玉道路を経て、新しくつながった

西九州道を乗り唐津へ。

唐津からは、ずうっと下道。

 

あまりにも単調。

途中、松浦の道の駅で休憩。

まんじゅうを食べ養分補給。

9:00すぎに出発して。

やっと、9:30くらいに平戸へ上陸。

そういえば。

平戸大橋が無料に変わっていた。

料金所もなくなってたし。ラッキーだなぁ。

 

 

今日は嫁さんリクエストに応えるべく。

平戸城を横目に見ながら、お城に寄るのは断念。

 

川内峠へ。

 

なんとかと煙と一緒やから。

高い所に登らなきゃ。

と、一番上まで登る。

 

やったぜぃ、貸切状態。

天気はイマイチだけど、気持ちいいっス。

暑くもなく寒くもなく、コレくらいがいいかも。

カワウチトオゲ.jpg

 

川内峠を堪能した後は、生月島へ。

 

おおっと。

生月大橋もタダになってるし。

これまたラッキー。

また来たくなるなぁ。

 

最西端は平戸島かもしれないけど。

雰囲気的には。

平戸からまた橋を渡るココが、

それがしの感覚では最果ての地かな。

 

 

生月島に上陸したら。

島の西側の快走道路へ。

それがしも嫁さんも大好きな道。

天気はイマイチだけど。

とっても気持ちがイイ道デス。

イキツキシマ1.jpg

 

いつもは、10キロくらい走ったらUターンして帰るけど。

たまには、端っこの灯台まで行っとくかいな。

 

突き当りにある大バエ灯台。

ココがホントの島の端っこ。

高い所好きなんだから。

灯台の上に登とっけば。

と言われるので・・・ 登った次第。

すごいなぁ、あの絶壁。

人生に飽きたら、ココからダイブちゃうの。

とか言いながら見学。

オオバエトウダイ.jpg オオバエトウダイカラ.jpg

 

じゃあ、折り返して帰るか。

ココまで約150キロくらい。11:00前。

結構寄り道してるな。

 

 

ふたたび、快走道路を走る。

いつ来ても、断崖がすごいっス。

イキツキシマ2.jpg 

 

 

断崖 & ZRX1200R & XL883L。

イキツキシマ3.jpg

 

 

生月島を後にして。

チラリと平戸城を横目に見ながら。

来た道を帰りたくない、とのワガママを聞き。

佐世保方面へ。

 

ちょっと寄り道しようと思ったけど。

お腹が空いたので、コンビニで昼食。

カップラーメンとおにぎりを食べたら、帰りたくなってきた。

  

佐世保みなとICから、相浦中里ICまで高速伸びたから。

佐世保の渋滞にハマらず帰れるはずだよ。

と言いながら、相浦中里ICを目指す。

 

しかし、遠かったっス。

生月島が多少佐世保に近くなった、と思ってたけど。

そんなコトはなかったス・・・

 

なんとか高速に乗って、その名の通り高速走行。

15:00自宅到着。

約350キロの夫婦道中。

 

人心地つき、落ち着いた16:00から。

それがしたちもガソリン、もとい、アルコール補給。

アルコール濃度の高いハイオクをカブ飲み・・・

とっても、きもち酔い日曜日でした。

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

肉球

川内峠、あたり一面緑が続いてキレイなところなんですね!
緑に囲まれて癒されちゃいますね~。

by 肉球 (2010-05-11 01:12) 

へろーめ

あ~~いかん血が騒ぐw
バイクが欲しくなってきた!
by へろーめ (2010-05-11 03:59) 

yosi

やっぱり生月に渡らなきゃ。
近いうちに行くぞー。(^^)/

by yosi (2010-05-11 13:23) 

fuzzy

九州には何度か行っているのですが、唐津から平戸には行けずじまいでした、いつか行くぞ!行ければいいなぁ?

by fuzzy (2010-05-11 15:22) 

takechan

いつも思いますが、すばらしい夫婦、すばらしい家族ですね。
うちなんか、ほとんど行動はバラバラ。そういう家が多い中で、
ホントすばらしい!
by takechan (2010-05-11 21:26) 

kohtyan

素晴らしい休日でしたね。
明日への活力になりますね。
by kohtyan (2010-05-13 18:59) 

ノリパ

> 肉球さん

  いいところですよ。徒お下からは。島なので、実はグルッと周りが海が
  見えるのがいいんですよ。写真ではまったく分からなくてすみません。
by ノリパ (2010-05-13 21:22) 

ノリパ

> へろーめさん

  それがしも、へろーめさんの記事を見て血が騒ぎます。
  というか、休みの日に記事を見ながら、飲んでます。ホントに。
  飲めるんですよ。読みながら。
by ノリパ (2010-05-13 21:25) 

ノリパ

> yosiさん

  平戸も生月も、渡る橋が無料になってました。どうやら4月からです。
  今から行くのがお得ですよ。
by ノリパ (2010-05-13 21:26) 

ノリパ

> fuzzyさん

  いつか行けますよ。それがしは、軽く行けるのが、この方向なので、
  唐津とか平戸方面ばかりです。東に行きたいッス。
by ノリパ (2010-05-13 21:27) 

ノリパ

> takechanさん

  ホントの心の中は分からないデスよ。何を考えているのか。
  いつおう表面上は仲が良い感じカモ・・・ そのうちバラバラになるかも
  しれないから、今のうちは仲良くします。
by ノリパ (2010-05-13 21:29) 

ノリパ

> kohtyanさん

  ありがとうございます。生きる力はお城、明日の活力はお酒、浮世を
  忘れるためにバイクと時代小説です。その4つくらいしか中身がない
  デス(汗)
by ノリパ (2010-05-13 21:30) 

da-kura

共通の趣味を持つ、それもツーリングとは素敵です!
by da-kura (2010-05-16 20:13) 

ノリパ

> da-kuraさん

  ありがとうございます。お互い飽きないための、生活の知恵です。
  でも。もっと共通の趣味は・・・ 酒を飲むデス!(笑)
by ノリパ (2010-05-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。