SSブログ

炉端焼き IN 北新地 [ビール]

 

2010年10月26日(火)

 

北新地。

大阪最大の高級飲食店街。

東京の銀座のような場所。

 

それがし、今の支店が北新地にある。

ということで、毎日北新地に出勤してマス。

朝7:00前に出社してるけど・・・

あまり夜の北新地には近寄らない。。。

 

 

今夜は支店の近く。

北新地のど真ん中で飲むことに。

 

炉端焼きのお店、

ということだけど・・・

 

アレかいな。

レインボーな感じが、

夜の飲み屋っぽいけど。

シンチノオミセ.jpg

 

いちおうメニューを見ると。

ココでいいはずだ。

たのもう、と入店。

ココデイイノカ・・・.jpg

 

 

中は。

前はクラブだったような夜のお店を、

居抜きで使っている。

テーブルもソファもトイレも、

まさに夜の高級飲み屋。

 

こんなところで炉端焼き。

めちゃくちゃなシチュエーション。

みんなで思わず苦笑・・・

キャバクラノヨウ.jpg

 

とは言っても。

ある意味、北新地ならではのお店。

こんな経験めったにできないな。

気軽に夜のお店には行けないからな。

と、旨い肴で楽しく飲む。

エンエンカンパイ.jpg

 

 

そうだ。

火曜日なので。

楽しく火遊びした次第デス・・・

ファイヤー.jpg

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

perseus

こんばんは。
北新地のお店もこの不況で、ずいぶん安くなりましたね。
昔は・・・目をむくくらいのお値段と、一元さんお断りも
ありましたからね^^;
しかし、美味しそう!?(笑)
by perseus (2010-10-29 01:05) 

yosi

火遊びは危険ですよ。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
by yosi (2010-10-29 22:29) 

hajime

ノリパさん大阪楽しんでいるではないですか。北新地はランチで行ったことありますが、私のようなお子様が行く所ではないようなカンジ。ぷれじでんとが行くとこなのでしょうか…。
by hajime (2010-10-30 16:55) 

たかぼん

外観が派手な炉端焼き屋ですね。
一瞬、違うお店と間違えて入るの躊躇しちゃいそうです(^_^;)
by たかぼん (2010-10-30 17:21) 

yakko

こんばんは。大阪四条畷に7年住んでいましたが
夜の世界は知りませんでした・・・(-.-;)y-゜゜
by yakko (2010-10-30 19:48) 

ノリパ

> perseusさん

  この不況で、つぶれたお店が炉端焼きになったみたいで
  す。でも店の造りは、改装されないままでした。そのギャ
  ップが面白かったデス。今も高いですから、普段は寄り
  つかないですよ。
by ノリパ (2010-10-30 20:37) 

ノリパ

> yosiさん

  たまには火遊びしないと。。。単身赴任を楽しく!
  モットーは、今を生きる!デス。
by ノリパ (2010-10-30 20:38) 

ノリパ

> hajimeさん

  どこにいても。楽しく生きていくのが、それがしのモット  -です。
  今を生きる!がモットーですから。夜の新地には行けませ
  ん・・・ 値段が怖くて。
by ノリパ (2010-10-30 20:40) 

ノリパ

> たかぼんさん

  最初、ココかあぁ? と躊躇しました。炉端焼きですから
  と言ってたですからね、最初は。レインボーな店先を見て
  引きました。でも、美味しいお店でしたよ。
by ノリパ (2010-10-30 20:41) 

ノリパ

> yakkoさん

  すみません。それがし、仕事以外はお城か、お酒飲む所
  にしか行かないもんで・・・ 無粋でごめんなさい。
by ノリパ (2010-10-30 20:43) 

takechan

朝は7時前の出社ですか。大変ですね。しかも夜は
毎晩宴席。う~ん、サラリーマンって、何かと
苦労が絶えませんね。
by takechan (2010-10-31 10:53) 

袋田の住職

炉端焼きはおいしいですよね。
うちのブログには屋台型炉端焼きが・・・
by 袋田の住職 (2010-10-31 20:31) 

響

入り口を見る限りでは絶対に
居酒屋には見えないですね。
長崎のノドグロってメニューが渋いなぁ~

by (2010-11-01 18:08) 

ノリパ

> takechanさん

  7時前の出社ですけど、入社以来ですから全然しんどくないデスよ。
  夜もただの飲みですから、ストレス解消のための。
  でもサラリーマンは何かと大変ですね。
by ノリパ (2010-11-03 18:24) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  炉端焼きはいいですよね。あとでご住職のところに訪問いたします。
by ノリパ (2010-11-03 18:25) 

ノリパ

> 響さん

  入り口を見て、みんなで引きました。居酒屋には見えませんから。
  ノドグロって煮付けにするとめちゃうまなんですよね。福岡でもそうそう
  飲み屋では当たらないんですけどね。
by ノリパ (2010-11-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サガある味10月の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。