SSブログ

酒飲み日記 [ビール]

 

2010年11月8日(月)

 

忘れないように書いておこう。

酒飲み日記。

 

大阪淀屋橋、伊々。

先輩に連れてきていただく。

ゴチになりました。

ありがとうございマース。

ココはウマかった。

また来よう。

 

ところで。

もう一杯いいっスか・・・

もう、飲まんでええ。

と言われたマンデエ Monday。。。

イイビア.jpg

 

 

 

2010年11月9日(火)

 

単身赴任先の部屋飲み。

一人暮らしは気兼ねない。

でも誰も止めてくれない。

焼酎を飲みすぎの火曜日。

酎’s デイ  Tuesday。。。

 

 

 

2010年11月10日(水)

 

本社から若人がやって来た。

ということで、若人2人を連れて伊々へ。

それがしに任しとき、と言いながら。 

月曜日も来たけど。

やっぱり美味いし、安い。

 

城好きのそれがしと、歴史好きの後輩なんで。

いろんな武将や城や歴史小説の話。

ところで、何時代が好き。

 

う~江戸ですね・・・

う~エドですねぃ・・・

ウエドネスデイ・・・

Wednesday の水酔う日でした。。。

 

 

 

2010年11月11日(木)

 

ポッキーの日。

お客様と後輩と飲み。

あまりにもいつも行っている店。

もう夜だけで15回くらいは来てるね。

ランチも入れたら30回以上かな。

 

ウマいんスよね、ココの宮崎地鶏。

と、いつもの通り調子よく飲むそれがし。 

楽しく飲み、お客様と別れた後。

無事終わったし、、、と後輩と深呼吸。

 

さぁ~吸ってぇ~。

Thursday ・・・ 

 

 

 

2010年11月12日(金)

 

福岡に帰ろうと思ってたら。

楽しそうな飲み会に誘われたので。

蕎麦屋で飲み。

玄というお店。

とはいっても、北新地の蕎麦屋ですから。

とっても、美味かったっス。

 

なれない日本酒を舐める。

レイシュ.jpg

 

酒奉行というか、酒部長というか。

日本酒に一過言ある御方からの。

 

酒び。

もとい。

叫び。

 

を聞きながら、日本酒を舐める。

うまいっス。

なるほどコレは、はまる。

けど、コレにはまると身を滅ぼすな、と思いつつ。

今日は舐めるだけに。

 

いろんなのを食べたけど。

どれもおいしかったデス。

ソバすし。

シャリが蕎麦なんですよね。うまい。

ソバスシ.jpg

 

からすみを舐めながら、日本酒を飲む。

コレは贅沢すぎる。

カラスミ.jpg

 

一時期はまったけど。

すみません。

焼酎に乗り換えました。

けど、やっぱりウマいっスね日本酒。

また飲んでみよう。

と、思った次第。

 

とは言っても。

日本酒飲んで。

フラフラになったでぃ Friday。。。

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

袋田の住職

先輩におごられるのは良いものです。
後輩に出されるのはプライドが傷つきますが・・・
後輩におごってやるのも気持ち良いです。
昨日は、学生寮でお世話になった先輩と法要で一緒でした。
by 袋田の住職 (2010-11-15 13:25) 

takechan

寒くなってると、生ビールも若干敬遠気味になります。
この時期は焼酎お湯割りか熱燗できゅっといくのが
良いですよね。
by takechan (2010-11-20 22:19) 

へろーめ

こりゃまた素晴らしい
ウィヒックで~・・・・・weekday
by へろーめ (2010-11-21 12:35) 

たかぼん

飲みまくってますね。
羨ましいです。
たぶん年末まで忙しいのでたまにしか飲みに行けません(>_<)
by たかぼん (2010-11-21 13:34) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  そうですね。でもサラリーマンの世界はメンドくさくて。入った順じゃな
  くて役の順もあるんですよね。抜いたり抜かされたり。
  あと5年もしたら、それがしも、後輩の上司に仕えたりしそうな気がしま
  す。
by ノリパ (2010-11-23 16:32) 

ノリパ

> takechanさん

  そうですよね。それがし外での飲みは、生ビアオンリーのつもりでし
  たが、そうも言っていられない年になりつつあります。
by ノリパ (2010-11-23 16:33) 

ノリパ

> へろーめさん

  うまいっス。さすが、酒飲み道の大阿闍梨ですね。
by ノリパ (2010-11-23 16:35) 

ノリパ

> たかぼんさん

  お酒は、精神安定剤ですね。アルコールを摂取しないと、平日は
  精神の安定が得られません。。。 ってどんな職場なんだろう。。。
by ノリパ (2010-11-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。