SSブログ

いろいろあった週末 [日々のこと]

 

2010年11月13日(土)

 

朝6:30の新幹線に乗り。

福岡の自宅へ10:00前に到着。

帰ってすぐに家の前の公園で、

一番下の下のチビとキャッチボール。

 

それにしても、キャッチボールって、

男の子の子供と意思疎通できる。

これは、父親の特権ですね。

 

 

嫁さんが買い物に行くといってたら。

駐車場にて。

でかい声でそれがしを呼んでいる。

曰く。

駐車場に停めてある車が凹っとなっている 。

バンパー右前が思いっきりヘコんでいる・・・

 

そのあと。

お巡りさんを呼んで。

隣の車の人を呼んで。

イロイロお話。

若いお子さんが運転していたので。

こういうこともあるわな。

物損事故にしてもらって、

保険で直してくれるんならいいけど。。。

 

それにしても。

去年も年末にオカマ掘られたし。 

年の暮れは、この車相性悪いね。

 

 

前から見ると。

あまりにもヒドい顔している車。

傷ついた車でどこかに行く気になれない。

近場でも。買い物でも。

 

それがし。

ちょっとガリって擦ってきてもきれいに直す。

カーコンビニとかで修理したら安いっスよ。

傷ついた車には近寄らないし、

そんな車に乗っている人の気がしれない。

 

自分の命を預ける乗り物は、

外から見ても中からも。

いつもきれいな状態じゃないとイヤっス。

 

 

ということで。

どこにも出かけない、

どんよりとした土曜日でした。。。

 

 

 

 

2010年11月14日(日)

 

天気予報では、イマイチの天気。

じゃあ、家でゆっくりするか。

車も凹ってしているから乗りたくないしな。

 

昼近くになるとスカッと晴れてきた福岡。

どうやら天気予報は外れたみたい。

じゃあ。

たまには動かすか。

と、嫁さんと2人でバイクで走る。

ガソリンを入れに行き、近場を走る。

合計で18キロくらい。

戻ってきた家の近くでパシャリ。

キンジョ.jpg

 

家の近くなので。

何人かの知り合い、友達につかまる嫁さんを

尻目に自宅に帰ってきた次第。

 

 

家に帰りすぐに。

真ん中と一番下のチビを連れて、自転車でウロウロ。

めっちゃ気持ちいい天気になってきた。

 

マリゾンに行くと。

ジェットスキーがぶっ飛ばしていた。

寒いのに頑張ってるな。

モモチ.jpg

 

 

なんかイロイロあった週末。

とりあえず車直さなきゃ。

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

うたぞー

おつかれさまでした。月曜からもがんばりましょうね。
by うたぞー (2010-11-15 00:32) 

しょうたく

災難でしたね、保険で上手く修理できますように。
by しょうたく (2010-11-15 12:02) 

袋田の住職

そのための保険ですからね!
息子とのキャッチボールは良いものです。
いつまでもやめようとしないので切り上げるのが大変ですが・・・
by 袋田の住職 (2010-11-15 13:21) 

perseus

こんばんは。
車の見た目は、私も最重要視します!!
やはり凹んだままというのも嫌ですからね。
お気持ち、非常によく分かります!!
by perseus (2010-11-16 01:14) 

アテンザ23Z

単身赴任お疲れ様です。
私もおととい、車のリアバンパーこすられました。
4ヶ月ほど前に直したばっかりなのに・・・。
悲しいです。
by アテンザ23Z (2010-11-16 02:17) 

kohtyan

車にバイク、自転車、キャッチボールと、忙しい休日ですね。
by kohtyan (2010-11-17 10:34) 

takechan

忙しい単身赴任中の週末に、災難でしたね。
私はそんな経験、ほとんどないです。
by takechan (2010-11-20 22:17) 

yakko

お早うございます。
過去記事にもniceをたくさん戴きアリガトウございます。(^。^)
災難でしたね〜 知らないうちに傷つけられていることってありますね。うちは相方しか運転しませんがどんな疵でも放置しておけない性格で、すぐに修理にだします。青空駐車場を借りていますが、毎回カバーします。手間でも大事にする、これが安全運転に繋がるそうです。
by yakko (2010-11-21 10:20) 

たかぼん

アクティブに活動している週末ですね。
昨日は仕事で今日はダラダラしてます(^_^;)
暗いとこで写真撮る時はISO上げるか三脚立てるしかないですね。
by たかぼん (2010-11-21 13:37) 

ノリパ

> うたぞーさん

  月曜日からしんどかったです。あっというまに1週間経ってしまい、
  次の週の火曜日になってしまいました・・・
by ノリパ (2010-11-23 16:09) 

ノリパ

> しょうたくさん

  修理してもらいました。保険は10:0で負担なしです。良かったです。
by ノリパ (2010-11-23 16:21) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  やめようとしないですけど、面白いですね。上のチビが娘2人だった
  ので、キャッチボールはしてないんですよね。今はまってます。
by ノリパ (2010-11-23 16:21) 

ノリパ

> perseusさん

  そうですよね。見た目は重要です。へこんだままなのは嫌です。
  乗るのも、近寄るのも。無事直ってきました。
by ノリパ (2010-11-23 16:22) 

ノリパ

> アテンザ23Zさん

  悲しいですね。お気持ちよく分かります。今回は、たまたま隣の人で
  したし、正直に言っていただいたので泣き寝入りしなくて良かったです。
by ノリパ (2010-11-23 16:24) 

ノリパ

> kohtyanさん

  体力的にはしんどいですけど、精神的にはめっちゃ楽ですよ。
  平日は、精神的に疲れます。。。
by ノリパ (2010-11-23 16:25) 

ノリパ

> takechanさん

  たまたま帰っていた日でよかったです。嫁さんだけだと、キレそうで
  恐いですから・・・ 年末にはイロイロある車です。
by ノリパ (2010-11-23 16:26) 

ノリパ

> yakkoさん

  おっしゃるとおりで、どんなキズもすぐ直すことが安全運転につながり
  ます。当然車もきれいに洗っときます。そしたら、変な車は寄ってこなく
  なりますからね。
by ノリパ (2010-11-23 16:28) 

ノリパ

> たかぼんさん

  アクティブにどこかに行きたいのですが、そうもいきません。
  ISOですか。。。知らない言葉です。カメラの世界は、深そうですね。
  三脚ならできますね、トライしてみます。
by ノリパ (2010-11-23 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

酒飲み日記あっという間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。