SSブログ

佐賀バルーンフェスタ 2010 [見聞記]

 

2010年11月7日(日)

 

昨日はいい天気だった。

一番上のチビの参観で中学校へ。

結局、帰ってきて酒を飲んでしまう。

帰ってから、バイクに乗ろうかと、と嫁さんと言ってたのに・・・

 

 

 

明けて今日、日曜日。

コレを見に行きたいんスよね。 

 

去年も来た。

そういえば、一昨年も来た。

ということで、今年も来てしまった。

 

『 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2010 』

 

ご参考までに過去の記事をば。

   → サイコーな天気だった ・・・ 去年の記事

   → 幻想的な夜のバルーン ・・・ 去年の夜の記事

   → 霧の中の一昨年 ・・・ 一昨年の記事

 

 

今年も朝5:00起床。

家族5人がいろいろ用意してたら。

ちょっと出遅れて6:00前に出発。

嘉瀬川河川敷駐車場に7:00到着。

 

バルーン会場までテクテク歩いている間に。

朝もやの向こうにバルーンがすでに上がっている。

あれっ、ちょっと出遅れたなぁ。 

河川敷で一斉に膨らみながら、

飛び上がる光景が見たかった・・・

テイクオフ.jpg

 

 

もうあんな空の彼方に。

高いのは1,000mくらい上空まで行くらしい。

ソラヘ.jpg

 

 

世界中からやってくる

インターナショナルな大会。

これは、From スイス。

出遅れのバルーン。

デオクレノキキュウ.jpg

 

 

いろんな競技があるらしいけど。

今朝は、7キロと11キロ先のゴールまで行くらしい。

一気にバルーンたちが青空に吸い込まれていった。

 

 

それにしても。

空を見上げていると、スカっとする。

なんといっても。

スカイだからネ。 

 

 

スカっと、イイ感じ。。。

 

 

 

河川敷で待っていると。

9:00からは、バルーンファンタジア。

いろんな形のバルーンがプカプカ。

 

バルエモンの腹筋。

今年も見にきました。

バルエモン.jpg

 

キノコは今年初登場。

真ん中と一番下のチビは楽しそう。

だけど。

一番上の中学生は眠そう。

お年頃は難しいっス。

バルーンタチ1.jpg

 

このハチ2匹もお初らしい。

ということは。

バッタリと。

2匹のハチに鉢合わせ。

バルーンタチ2.jpg

 

 

今年は河川敷の中に入り、

バルーンの周りをウロウロ。

 

バルエモンの後ろ姿。

ウシロカラ.jpg

 

バーナーに点火。

燃えているのに、赤く見えない。

しかし。

轟々とものすごい音、しかもめっちゃ熱い。

テンカ.jpg

 

 

 

秋晴れの青空に吸い込まれるバルーン。

大空を見ていると心が解き放たれる。

 

去年は、もう来るのは最後だ、

と思っていたのに。

どうなるものかは分からんもんだ。

 

今までの来し方を思い、

来年も来るんだろうな、と

これから行く末にも思いをはせた次第。

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 24

たかぼん

凄い量のバルーンですね。
キャラクターものも多いから子供も楽しめますね。

自分も今日は5時に起きて出かけたのですが、写真が300枚整理出来ないので更新はまだ先になりそうです orz
by たかぼん (2010-11-07 23:55) 

ざまみん

こんな素敵なイベントがあるんですね~~!
キノコのやつかわいい!!
見てるだけで楽しいですね(^_^)子供も喜びそう!
by ざまみん (2010-11-08 00:37) 

perseus

こんばんは。
これはテンションが上がりそうなイベントですね。
特にキャラクターものが登場すると。。。(笑)
by perseus (2010-11-08 02:20) 

へろーめ

これを一度見に行きたいのですが
時期的に無理そうだな。
by へろーめ (2010-11-08 07:56) 

kohtyan

天気が良くてよかったですね。
ぜひ一度、見てみたいイベントです。
出来れば乗ってみたいですね。
by kohtyan (2010-11-08 09:41) 

yosi

僕はこういうイベント好きなんだけど
家族が興味を示さないので見に行ったとことがないんです。
楽しそうです。^^
by yosi (2010-11-08 13:13) 

袋田の住職

栃木での大会は見たことがあります。
ドラえもんもいるんですね・・・
by 袋田の住職 (2010-11-08 16:49) 

肉球

世界規模なんですね!
スゴ~イ!
高い所は苦手ですが、一度は乗ってみたいです。
by 肉球 (2010-11-09 00:14) 

Fuel

こんばんは
バルーンって実際見た事が無かったんですが、
これだけ揃うと精悍ですね。
by Fuel (2010-11-09 23:52) 

響

今年は綺麗な秋晴れでよかったですね。
実はツーリングで誘われていたけどたまたま行けなくて残念です。
来年こそは行って見たいと思います。

by (2010-11-13 02:50) 

ノリパ

> たかぼんさん

  すごい数の風船が空に浮かんでいます。チビよりもそれ
  がしの方が楽しんでます。
by ノリパ (2010-11-14 07:35) 

ノリパ

> ざまみんさん

  とっても素敵なイベントです。選手たちにしてみてれば、
  大会なんですけどね。
by ノリパ (2010-11-14 07:36) 

ノリパ

> perseusさん

  空にバルーンが吸い込まれるのを見ていると、テンション
  上がります。気持ちいいですよ。
by ノリパ (2010-11-14 07:36) 

ノリパ

> へろーめさん

  いつも11月の最初にやってます。ちょっと寒い季節です
  ね。
by ノリパ (2010-11-14 07:38) 

ノリパ

> kohtyanさん

  それがしも一度乗ってみたいですね。気持ちいいんでしょ
  うね。
by ノリパ (2010-11-14 07:38) 

ノリパ

> yosiさん

  早朝出発で途中寝ているというのが、家族にとっては、
  どこに行っても、それならいいや、と思っちゃうのかも
  しれないですね。
by ノリパ (2010-11-14 07:40) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  いろんな所でやってるみたいですね。とにかく広い場所
  があるところが条件らしいです。
by ノリパ (2010-11-14 07:41) 

ノリパ

> 肉球さん

  それがしも一度乗ってみたいです。天気のいい日は
  それこそ、天にものぼる気持ちでしょうね。
by ノリパ (2010-11-14 07:42) 

ノリパ

> Fuelさん

  確かに1つだとさみしいですね。数があるから盛り上がる
  というのはありますね。
by ノリパ (2010-11-14 07:43) 

ノリパ

> 響さん

  このイベントはバイクで行った方がいいですね。車が多
  すぎて駐車場がいっぱいです。
by ノリパ (2010-11-14 07:44) 

takechan

うちも6日は参観日でした。しかし、関西にいながら、これだけ
福岡に戻り、しかも観光してるってすごいですね。体力的にも
きついでしょうし、時間も限られるでしょうし。
by takechan (2010-11-14 12:22) 

yakko

こんにちは。
数年前 帰省中の車の中からバルーンを見ました。
今はいろいろなキャラのバルーンが会場を盛り上げているんですね。
by yakko (2010-11-14 13:18) 

ノリパ

> takechanさん

  大阪に一人でいると寂しいんですよね。ということで福岡に帰っちゃいな
  ますどこかを見に行くのは、性分ですよね、貧乏性なんでゆったり構え
  てられないんですよね。
by ノリパ (2010-11-14 23:18) 

ノリパ

> yakkoさん

  そうですか、同じ佐賀ですもんね。子供用に変形バルーンといういろん
  な形をしたバルーンがユラユラしてます。それがし、物凄く楽しいんです
  よね、このイベント見に行くのが。スカッとします。
by ノリパ (2010-11-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岸和田城酒飲み日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。