SSブログ

つるとんたん [ビール]

 

2010年11月25日(木)

 

もう異動の季節。

半年前に大阪へ異動してきた

それがしには関係ないけど。

 

それがしのチームから旅立つ御仁。

頑張れよ、と飲む。

いわゆる送別会。

と言っても。

また仕事一緒にする部署だからね。

なんか実感がわかないなぁ。 

 

北新地のつるとんたん。

うどん屋さん。

ツルトンタン.jpg

 

鍋に入れグツグツ。

出汁がとっても旨い。

つみれやら、生きたままのエビやら。

お腹一杯になってしまった。

コンナノ.jpg アンナノ.jpg

 

シメにうどん。

そうか、うどんすきなのか。。。

ナベニイレテ.jpg ホントハウドンスキ.jpg

 

 

うー、ハラいっぱい。

うどん食べられるかいな。

 

しかし。

ちゅるちゅると。

 

うどんだけに。

うー、どんどん食べられる。

うー、どんだけ食べるんや。

うー、どんなもんや。。。

 

 

おなかいっぱいになった夜でした。。。

 

 

 


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

perseus

こんばんは。
うどんすきって大阪では定番ですね^^
私も学生の頃に、シコタマ食べました^^/
冬の寒い時には最高ですね。。。
by perseus (2010-11-29 01:01) 

袋田の住職

私もうどんは大好きで、鍋の〆には最高だと思います。
by 袋田の住職 (2010-11-30 20:41) 

ノリパ

> perseusさん

  寒い冬ですね。今年の夏の暑さを忘れてしまいました。うどんすきって
  おいしいですね。いくらでもうどんが食べられました。
by ノリパ (2010-11-30 21:46) 

ノリパ

> 袋田の住職さん
 
  それがしもうどん好きです。そういえば、福岡では鍋のシメが、
  ちゃんぽん麺のことが多いです。それがしの自宅でもちゃんぽん麺
  のことがあります。
by ノリパ (2010-11-30 21:47) 

たかぼん

つるとんたんで宴会ですか?
東京にあるつるとんたんでは出来ないと思います。
そしていつも長蛇の列です(^_^;)
by たかぼん (2010-12-06 23:50) 

ノリパ

> たかぼんさん

  そうなんですか、予約したんだと思いますよ。確かに人気店みたい
  ですね。
by ノリパ (2010-12-12 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

伊賀上野城(日本100名城)狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。