SSブログ

みかん狩りが・・・ [日々のこと]

 

2010年11月28日(日)

 

よし、狩りに行こう。

ということで。

小学生のチビたちが、

前に行ったことあるミカン農園へ。

 

糸島半島まで車でドライブ。

40分くらいで到着。

今日は、みかん狩り。

ミカンガリ.jpg

 

おおっと。 

休園になっている。。。

 

お話を聞いたら。

もうシーズン終わりなんですよ。

今年は不作だったし、とのこと。

 

うーん、残念。

 

でも。

すみません、来年来て下さい。

と、みかんを沢山いただいてしまった。

ものすごく甘いみかんでした。

ありがとうございました。

 

 

しょうがないので、

糸島半島をグルリとドライブ。

久しぶりに、二見ケ浦の海岸を散歩。

フタミガウラ.jpg

 

何も狩りができなかった日曜日。

 

図書館に本を借りに行き、 

髪の毛を刈りに行っただけか。。。

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 22

takechan

天候の影響で不作だったんでしょうか。今年は
日本中でいろいろな農作物が不作のようですね。
困ったものです。
by takechan (2010-11-30 23:04) 

perseus

こんばんは。
今年は異常気象で農作物の問題が表面化
していましたね。私も地元の椎茸狩りと模索
していたのですが、この気象のために閉店
という憂き目にあっています・・・
でも、こればかりは仕方が無いですからね^^;
by perseus (2010-12-01 01:50) 

yosi

そこまで行くと牡蠣小屋に足をのばしたくなります。

by yosi (2010-12-01 12:52) 

袋田の住職

こちらはリンゴ狩りです。
伊勢の二見ケ浦とは違うのですね。
by 袋田の住職 (2010-12-01 16:21) 

nao

はりきって 「狩り」に行ったのに残念でした
糸島なら春に 「いちご狩り」ができるのでは・・・
by nao (2010-12-01 23:17) 

響

なんと糸島にミカン狩りが出来るところがあったのですね?
知らなかったです。
糸島と聞いたら恵比寿牡蠣を思い浮かべてしまいまいます。

by (2010-12-02 04:41) 

kohtyan

今年の異常気象は、農作物に影響を与えましたね。
by kohtyan (2010-12-02 17:50) 

Fuel

こんばんは
でもちゃんと「かり」はしてるんですよね(笑)
by Fuel (2010-12-02 22:25) 

肉球

みかん狩り、残念でしたね。
みかんも不作だったとは知りませんでした。
狩れなかったけど、Getできて良かったですね~。
by 肉球 (2010-12-04 21:40) 

水郷楽人

やはり猛暑の影響なのでしょうかね。ちょいと残念でしたね。
by 水郷楽人 (2010-12-05 10:22) 

Morimo

先週東名高速から、静岡あたりでみかんいっぱい見えたのですが、静岡みかんはどうだったのかなぁ。
by Morimo (2010-12-05 19:13) 

ノリパ

> takechanさん

  変な天気でしたからね、今年は。異常気象ってやつですね。
  でも、夏があんなに暑かったのを忘れてしまいましたね。
by ノリパ (2010-12-05 23:42) 

ノリパ

> perseusさん

  シイタケも影響を受けているんですね。木陰にヒッソリと生えている
  のに。異常気象のせいなんですね。
by ノリパ (2010-12-05 23:44) 

ノリパ

> yosiさん

  カキフライは食べられるようになりましたけど。やっぱり苦手デス。
  前あたったので。。。
by ノリパ (2010-12-05 23:45) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  大子のリンゴ狩りですね。そういえば、リンゴ狩りしたことない
  です。一度やってみたいです。岩が2つある海岸は、どこでも
  二見ケ浦ですよ(笑)
by ノリパ (2010-12-05 23:46) 

ノリパ

> naoさん

  残念でした。イチゴ狩りも行きたいデス。春までまだそうとう時間が
  ありますね。
by ノリパ (2010-12-05 23:48) 

ノリパ

> 響さん

  かまた農園ということろです。チビたちはいったコトがあるらしいです。
  カキは、前にあたったので苦手デス。
by ノリパ (2010-12-05 23:49) 

ノリパ

> kohtyanさん

  異常気象でしたね。でももう忘れてしまいました。。。
  夏があんなに暑かったのを。
by ノリパ (2010-12-05 23:50) 

ノリパ

> Fuelさん

  しっかり、ちゃっかり、かり はしてマスよ・・・
by ノリパ (2010-12-05 23:51) 

ノリパ

> 肉球さん

  残念でしたけど。おっしゃるとおり沢山もらってしまって、わるいなー
  と思ってしまいました。
by ノリパ (2010-12-05 23:52) 

ノリパ

> 水郷楽人さん

  猛暑の影響ですね。もう、しょうがないデスね・・・
by ノリパ (2010-12-05 23:53) 

ノリパ

> Morimoさん

  どうだったんでしょうかね。異常気象が静岡にまで届いたのか。
  それがしには推し量れません。
by ノリパ (2010-12-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

狩りボウフウジーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。