SSブログ

平日のお休み [見聞記]

 

2010年12月24日(金)

 

今日は平日。

なのにそれがしはお休み。

朝から温泉。

イイ湯だな。

朝飯後も温泉。

出発前に、もいちど温泉。

なんとも贅沢な温泉三昧。

サイコーっス。

 

旅館を10:30に出発。

普通に帰ると、すぐ着いちゃうから。

ドライブして帰りますか。

 

嬉野から北上。

伊万里市内を通り東松浦半島。

だんだんと天気が悪くなってきた。

2時間くらいで、いろは島展望台へ。

晴れてたらいい景色なんだろな・・・

イロハジマテンボウダイ.jpg

 

 

もう天気悪いから帰ろう。

車を福岡へと向ける。

 

途中、唐津で寄り道。

JA唐津の直売所。

何度か来たけど、平日昼は人がいない。

JAカラツ.jpg

 

魚や肉、野菜を山のように買い込む。

二人で持っても。

持ち切れないデス。

家に着いたらすぐに。

チビを呼びだして持たせたけど。。。

 

 

ココから高速に乗るとすぐ福岡。

14:00くらいになってしまった。

 

まだ昼飯食べてないけど、どうする?

このままだと。

また、船津商店かいな。

と思ったら。

その斜め前にある井出ちゃんぽん。

イデチャンポン.jpg

 

名前は聞いたことある有名店。

小戸にもお店ができていたのね。

知らなかった。

 

普通のちゃんぽん650円也。

コレは・・・

デカすぎやん。

こんもりと富士山のような盛り。

スゴイモリ.jpg

 

14:00過ぎなのに、結構混んでいる。

大盛りと格闘している人もチラホラ。

それがしも、もやしと格闘しながらもなんとか完食。

 

腹いっぱいになり。

家へ戻り。

明るいうちから焼酎を飲む。

 

平日のお休みはサイコーだな、と思った次第。。。

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

しょうたく

もやしの富士山で腹一杯ですね(^◇^;)麺も結構ありそうw
by しょうたく (2010-12-25 11:22) 

Fuel

Merry X'mas!
今日は寒いですねぇー。
by Fuel (2010-12-25 12:17) 

yosi

Merry Christmas
僕も夜勤明けでウロウロしてました。^^
by yosi (2010-12-25 14:59) 

kohtyan

てんこ盛りのちゃんぽん、完食とはすごいですね。
by kohtyan (2010-12-25 15:12) 

袋田の住職

おんせんよいですね~~~
このところ休みなく仕事が続いているので、
温泉でくつろぎたい・・・
by 袋田の住職 (2010-12-25 16:10) 

yakko

こんばんは。最高のクリスマス☆ でしたネ。(^。^)
by yakko (2010-12-25 17:47) 

perseus

こんばんは。
これは、かなりのボリュームですね!?
もやし好きなので、この富士山の部分で満足するかも!?(笑)
by perseus (2010-12-25 21:48) 

takechan

素晴らしい休日ですね。うらやましい。
私の場合、昨日もしっかり仕事でした。
by takechan (2010-12-25 22:28) 

ノリパ

> しょうたくさん

  麺も沢山ありました。腹いっぱいで夕飯はツマミだけになりました・・・
by ノリパ (2010-12-26 22:51) 

ノリパ

> Fuelさん

  寒かったですね。福岡は、土日と雪でした・・・
by ノリパ (2010-12-26 22:51) 

ノリパ

> yosiさん

  寒いのに出かけられたんですね。もしバイクならスゴイです。。。
by ノリパ (2010-12-26 22:52) 

ノリパ

> kohtyanさん

  完食してしまったので、夕飯は抜きです。つまみで飲んでました。。。
by ノリパ (2010-12-26 22:53) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  お疲れ様です。ゆっくりと温泉に浸かると日ごろの疲れが吹き飛びます
  よね。
by ノリパ (2010-12-26 22:54) 

ノリパ

> yakkoさん

  そうですね、思い出に残るクリスマスになりました。食べすぎで・・・
by ノリパ (2010-12-26 22:54) 

ノリパ

> perseusさん

  もやしは、ヒゲの部分が取ってあったので、食べやすかったです。
  たしかにもやしだけで、腹一杯になりますね。
by ノリパ (2010-12-26 22:55) 

ノリパ

> takechanさん

  お疲れ様です。思わず休みをもらってしまいました。当面休めないです
  ね。仕事がんばろう・・・
by ノリパ (2010-12-26 22:56) 

Tommy

650円でこんだけのちゃんぽん食べられれば、お腹いっぱいになりますね。

温泉もいいですねぇ~。
日本はやっぱり温泉ですね。
by Tommy (2010-12-28 09:45) 

ノリパ

> Tommyさん
  
  ほんとにお腹いっぱいです。雪景色のドイツも風情ありま
  すが、温泉のある日本もいいっスよね。
  思わず、イイ湯だなハハハンっ、って口ずさみますよ。
by ノリパ (2010-12-31 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。