SSブログ

大阪観光1日目 [見聞記]

 

2011年3月5日(土)

 

いつもは。

それがしが福岡の自宅に帰ってるけど。

 

今日は。

嫁さんとチビたちが。

大阪に遊びに来るコトに。

 

 

新大阪にてみんなをお迎え。

チビたちと大阪で会えるとは  >_<。。。

ヨウコソオオサカヘ.jpg

 

新大阪から大阪駅。

まずは。

大阪駅からUSJへ行きマス。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

 

 

 

ココで忘れないように備忘メモ。

 

福岡から大阪へ観光へ来るのに。

コレめっちゃいいっ。

     ↓

『大阪ぐるりんパス』

 

福岡から大阪まで。

往復で新幹線に乗れて。

USJに入れて、海遊館にも入れて。

地下鉄1日フリーキップも付いてて。

その他イロイロ特典がありマス。

 

それで。

大人2.5諭吉ちょい、中学生2諭吉。

しかも。

それ未満のチビは大人の半額ちょいっ・・・

コレは。

モノすごーいお得っ。

 

びっくり!

探せば、あるもんだ・・・

月に3回は大阪と福岡を往復しているそれがし。

いろんなチケットを見てきたけど。

コノぐるりんパスは、めっちゃお得デス。

福岡から大阪へ。

新幹線使う人はコレお勧めデス。

 

 

 

ということで。

USJの最寄り駅まで行き。

ホテルに荷物を預けて。

 

さあ行くぞ。

と思いきや。

腹減ったから、昼飯・・・ 

 

 

ユニバーサル・シティウォークの中。

タコ焼きミュージアムでタコ焼きを食べる。

 

いろんなお店を食べたけど。

ココだけかな。

それがし基準で旨いのは。

アトは・・・  

イマイチでした。

ココハウマカッタ・・・.jpg ククル.jpg

 

 

今日は、天気がいい。

けど、海沿いだから寒いっ。

入る前にチビたちの記念写真。 

キタヨUSJ.jpg

 

 

入場したら。

それがしの課の後輩家族が

楽しそうに家族団らん。

コンニチワ、とご挨拶をしてパークへ突入。

 

 

半日あるので。

夜までかけて、

アレもコレ乗ったけど。

 

 

スパイダーマンは凄かった。

こんな乗り物あるんや、と感動。

お父さんの凄さもチクと感じさせられたし・・・

イママデノサイコー.jpg

 

 

 

初めてのUSJだったけど。

ものすごーい、楽しかったっス。

 

しかも、今日の泊まりは。

隣のホテルなんで、夜までウロウロ。

 

なんかこれイイ。

雰囲気のあるアメリカンな感じ。

フンイキアル~.jpg エ~カンジヤン.jpg

 

そうこうするうちにパレードの時間。

それがし知らんキャラ・・・

いろんなキャラクター達がそぞろ歩く。

うん。キラキラ電飾素晴らしいっス。

ピカピカノエルモ.jpg

 

 

いやー。

意外や意外。

予想以上の楽しさUSJ。

 

さすがに。

絶滅しつつあるテーマパークの中で。

未だに黒字で生き残っているだけある。

また来たいっス。

スパイダーマンは、また乗りたい。。 

 

 

 

USJを出て夕飯を食べ。

コンビニでビアを買いこみ。

チビたちにからみながら、

飲みながらウトウトを寝た次第。

なんとも至福の刻でした・・・

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

しょうたく

楽しそうで良いですね(´∀`)
by しょうたく (2011-03-07 13:21) 

響

USJいいな~
行きたいと思いつつ一緒に行く生贄がいません。
タコ焼はやっぱり外さない食べ物ですね。

by (2011-03-07 21:28) 

takechan

単身赴任先に家族が来てくれた時の嬉しさ、あるいは妙に
ほっとするような気持ち、今でも覚えてます。
家族でUSJ、良いですね。我が家は確か、08年夏に行きました。
想像以上に楽しめるパークですよね。ちょっと高いけど。
by takechan (2011-03-07 22:31) 

うたぞー

なんだか映画をたくさん見たような気になりますよね。
by うたぞー (2011-03-08 00:41) 

kohtyan

ご家族が来てくれて、よかったですね。
USJは行ったことがありませんが、
お子様たちは、大喜びだったでしょう。
by kohtyan (2011-03-09 09:05) 

maya

海遊館も入れるのはいいですね!
初めて知りました。かなり前に行ったことありますけど、変わってるだろうしまた行きたいと思っています。
by maya (2011-03-09 23:19) 

たかぼん

USJって面白いんですか。
勝手につまらないと思っていました(^_^;)
by たかぼん (2011-03-13 19:00) 

はまやん

こんばんは~
すごく楽しそうですね!
お城ばかり行ってないで、テーマパークにも連れて行ってあげなきゃです。

by はまやん (2011-03-14 23:49) 

Morimo

お、ちょっとだけ行ってみたくなりました!
by Morimo (2011-03-19 19:16) 

ノリパ

> しょうたくさん

  楽しかったデス。いい思い出になりました。

by ノリパ (2011-03-19 20:41) 

ノリパ

> 響さん

  意外と面白かったですUSJ。いつかぜひ行かれてください。
  それがしもまた行ってみます。
by ノリパ (2011-03-19 20:41) 

ノリパ

> takechanさん

  確かに。嬉しくてほっとしました。いつもは一人でさみし
  い住まいですからね。USJは意外によかったです。

by ノリパ (2011-03-19 20:43) 

ノリパ

> うたぞーさん

  映画を元にしたアトラクションが多いですもんね。
by ノリパ (2011-03-19 20:43) 

ノリパ

> kohtyanさん

  チビたちにもいい思い出になったと思います。楽しかった
  です。
by ノリパ (2011-03-19 20:44) 

ノリパ

> mayaさん
  
  海遊館にも行ってきました。十数年ぶりでしたけど、同じ
  ような感じでしたよ。人は相変わらずいっぱいでした。
by ノリパ (2011-03-19 20:45) 

ノリパ

> たかぼんさん
 
  それがしもそう思っていましたけど、意外と面白かったで
  す。
by ノリパ (2011-03-19 20:46) 

ノリパ

> はまやんさん

  それがしもお城以外にも連れて行っていかないと、と思
  いました。
by ノリパ (2011-03-19 20:47) 

ノリパ

> Morimoさん

  一度行ってみてください。意外といいかも、デス。
by ノリパ (2011-03-19 20:48) 

袋田の住職

ほんと、関西と九州の人に生産を頑張ってもらわねばなんともなりませんわ・・・
北海道と中国・四国の人にも・・・
沖縄に行く予定がキャンセルに・・・
首里城・今帰仁城と回る予定だったのに・・・
by 袋田の住職 (2011-03-20 16:02) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  今回の震災、心よりお見舞い申し上げます。嫁さんの実家
  あたりも相当揺れたみたいで、心配です。こういうときこ
  そ九州・西日本がしっかりやっていきたい、と思います。
  沖縄は残念ですね。また機会はありますよね。
by ノリパ (2011-03-20 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。