SSブログ

大阪観光2日目 [見聞記]

 

被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海江田経済産業大臣曰く。 

  『関西や九州の方々はしっかり生産してほしい』

  『日本経済の底割れを防いでほしい』

 

それがしは自分のできることをコツコツやっていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2011年3月6日(日)

 

USJ隣のホテルにて朝を迎える。

カーテンを開け外を見ると。

どうやら今日もイイ天気の様子。

 

ということで。

チビたちと嫁さんと一緒に回る。

それがし一家の大阪観光2日目。

 

 

USJから海遊館へ。

キャプテンラインという船に乗りわずか10分。

海遊館は開館すぐで、混んでいた。

 

それにしても。

海遊館もキャプテンラインも

大阪ぐるりんパスのおかげで無料。

コレはめっちゃお得デス。

 

それがしだけお金を払い入館。

15年ぶりかな、海遊館。

何代目かのジンベエザメ。

ジンベエ.jpg

ジンバエ1.jpg

 

こんな巨大な生き物を見ると。

なんかゆったりとした気分になる。

ありがとう。ジンベエ。

でも、今ジンベエと言うと。

海侠のジンベエを連想してしまう・・・

 

 

マンボウもゆったり。

なんとも不思議な泳ぎ方。

マンボウ.jpg

 

 

海遊館の中は暗い。

みんな、迷子になってないかぁ。

点呼とるぞー。

いるかー?

ドコニイルンジャ.jpg

 

イルカがシャーっと泳いでいきました・・・

 

 

間抜けな名前の魚もいるし。

確かに、こんな感じのオジサンいるかも。

ヤルキナサソウ.jpg

 

 

楽しくお魚見物した後は。

地下鉄を乗り継ぎ、ディープ大阪へ。

 

 

難波見物。

人が多いっ。

アジアンな熱気を感じつつ

巨大看板を見ながらウロウロ。

ナンバ.jpg カニサン.jpg

 

グリコ看板の前で記念写真。

みんなでゴールのポーズ。

こんなコトをみんなでやって遊んでいたら。

それを見て、ほかの人たちもやってました・・・

ゴール3.jpg ゴール2.jpg ゴール1.jpg アホナオヤ.jpg

 

 

なんばを後にして。

たどり着いたは、新世界。

四皇が君臨している・・・

いかん、それは違うな。

シンセカイ.jpg

 

こちらは難波とは違う。

なんとも独特の雰囲気。

通天閣は行列ができていたので断念。

 

 

ディープオオサカを堪能。

チビたちもいろんな刺激を受けた様子。

 

地下鉄で何駅かやり過ごし、

単身赴任のアジトをみんなで見学。

オトーサンの一人暮らしを確認した後、

新幹線に乗るため新大阪へ。

 

 

チビたちと嫁さんをホームにて見送り。

イロイロ楽しかった大阪観光。

いい思い出になってくれればいいな。

 と、思いながら、 

アジトへ帰り一人寂しく焼酎をあおって寝た次第。。。

 

 

 

 

 



共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。