SSブログ

夫婦道中2011年 1回目 [バイク]

 

2011年4月17日(日)

 

なんか仕事が忙しい。

精神的にもしんどいっス。

精神安定剤・・・精神暗転剤として

酒は常に飲んでマス。

でも、ブログを書く気になれない・・・

といっても被災者の方に比べれば。

贅沢言ってられないや。

 

土日は気晴らししなきゃ。

と、単身赴任先大阪から自宅福岡へ帰る。

気分転換には、とにかく離れる。

が、土曜日は天気悪い。

この間買ったワンピースを読み、飲んで寝る。

 

 

日曜日は曇り予報だったけど。

なんか天気は悪くない。

じゃあ、今年初の夫婦道中。

軽く走っとくか、と嫁さんと出かける。

 

 

チビたちにすべてをまかせAM10:00スタート。

親にジャマされず、マンガも読めるし嬉しそう。。。

遅いスタートだし久々なので、近場を回る。

西九州道、二丈浜玉道路経由で唐津へ。

 

コンビニ休憩しながら、いつもの唐津城。

それにしても。

このスポットには、一体何回来たんだろ。

何回来ても。

それがしは大好きデス。

家からちょうどよい距離だしなぁ。

2011ハツカラツジョウ.jpg

 

 

唐津からは、海沿いを下道で帰ってくる。

天気はまあまあいいけど、風が冷たい。

 

途中、深江あたりのラーメン屋竹林で昼飯。

濃厚なスープだったけど、冷えた体にはちょうどいい。

550円也だったけど、またココ来よう。

と、思ったのでこのブログに記録しておくコトに。

ナカナカウマイ.jpg

 

 

糸島半島をグルリと走る。

先週も同じコース走ったけど。

今週は緑色の自分のバイクで走る。

 

ココまで来たら。

先週と同じく二見ケ浦で休憩。

二見ケ浦公園墓地の中。

芝生があってゆったり休憩できる。

トイレもまあまあキレイ。

下の駐車場のトイレは汚くて、イヤなんデスよね。

みんな下で帰ってしまうけど。

ちょっと登れば、上まで来られますよ。

車でもバイクでも大丈夫デス。

墓地に来られてる方のジャマにならないようにだけすれば。

コンシュウモキタ.jpg

 

風が寒いので。

ゆっくりと流しながら帰ってくる。

  

 

辿り着いたので。

家のそばで定点観測。

先週よりも緑が増加。

ますますミダラに・・・

チガウか。。。

間違いなく春は来ている。

センシュウヨリミドリ.jpg

 

 

今年初の夫婦道中。

風が冷たい中、約120キロのツーリング。

 

今年は嫁さんと何回走れるかな、

ナンバリングしとこう、と思った次第デス。。。

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ねじまき鳥

対岸からの唐津城いいですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-21 00:03) 

yosi

二見浦は上からの眺めも良いですね。
こんど行ったときは上がってみます。
それとバイクだけじゃなく奥様も出してください。^^

by yosi (2011-04-21 21:12) 

響

遅い出発でも唐津城をゆっくりと回れるのが良いですね。
二見ヶ裏はお墓から見るとこんな景色なんですか?
たしかにみんな下の駐車場でトイレ休憩して去って行きますが
僕も今度は上のトイレを使わせていただきます。

by (2011-04-22 01:31) 

たかぼん

唐津城は、一度見てみたいです。
今度はいつ九州に行こうかな。
今年の夏は一番の難関に挑戦しようかと思ってるし、当分先。。。
by たかぼん (2011-04-22 15:02) 

takechan

お仕事がとても忙しいのに、大阪~福岡の往復、大変ですね。
お疲れ様です。
by takechan (2011-04-23 21:58) 

ノリパ

> ねじまき鳥さん

  海岸線から遠く離れてしまった海城が多い中、唐津城は今
  も海に突き出ています。それがし大好きなんですよ。
by ノリパ (2011-04-24 17:27) 

ノリパ

> yosiさん

  上から見る景色はいいですよ。嫁さんですか。お見せする
  もんでもないですからね。。。
by ノリパ (2011-04-24 17:30) 

ノリパ

> 響さん

  それがしの家からちょっと行くにはいいところです。上か  ら見る景色も、下からと違っていいものです。ぜひ一度。

by ノリパ (2011-04-24 17:31) 

ノリパ

> たかぼんさん

  一番の難関ですか・・・ 北海道ですか? 行ってみたい
  ですね。
by ノリパ (2011-04-24 17:32) 

ノリパ

> takechanさん

  仕事がしんどいので、逃げ?帰ってます。家に帰ると、リ  セットできるんですよね。
by ノリパ (2011-04-24 17:33) 

袋田の住職

お城も良いけど、ラーメンもおいしそう!
うちの息子も豚骨の魔力に取りつかれています。
by 袋田の住職 (2011-04-30 13:32) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  トンコツ味がいつもの味になってしまいました。金砂郷出身の嫁さんも
  このごろそう言ってます・・・
by ノリパ (2011-05-01 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。