SSブログ

夫婦道中2011年 2回目 [バイク]

 

2011年5月4日(水)

 

GW真ん中の3連休。

その真ん中、5月4日。

 

昨日はイマイチの天気。

今日は晴れるらしい、

との天気予報を見ながら。

朝5:30起床。

いつも起きてる時間だから。

体が勝手に起きる。

 

チビたちを起こしながら。

後は頼んだ、と言い残し・・・

おとーさん、おかーさんは、出かけマス。

 

 

嫁さんと走るときは。

西の方角、生月島へ。

 

自宅を7:00スタート。

拾六町ICから西九州道へ乗り唐津へ。

唐津を過ぎ山を越え伊万里のファミマで休憩。

朝はまだ寒いっス。 

肉まん&あんまんで、体に栄養補給。

頑張って発熱しなきゃ。

ココまでで約70キロ。1時間半くらい。

意外と時間かかるなぁ。

 

下道をゆっくりと走りながら。

タダになった赤い橋を渡ると、やっと平戸。

約110キロ、約2時間半。

やっぱり遠い。

タダニナッタヨ1.jpg

 

 

久々に来たよ川内峠。

1年ぶりかな。

いつもココに来てしまう。

今日は、天気いいけど。

黄砂の影響か、めっちゃ煙っている。

調子に乗ってる嫁さん。

こんにちワで8、のつもりらしい・・・

ヨメサンノユウシ.jpg コトシモキタヨ カワウチトオゲ.jpg

 

 

川内峠から生月島へ。

これまたタダになった青い橋へ。

今日は、なんかイベントやってて混んでいる。

タダニナッタヨ2.jpg

 

混んでいる道の駅を横目に見ながら。

島の北側の快走道路へ。

いつ来ても、ココは気持ちいいっ。

イキツキシマ.jpg イキツキシマ1.jpg

 

 

いやっほー。

思わず声が出る。

黄砂で視界不良だけど。

ヨメサンノユウシ1.jpg

 

 

なんともフォトジェニックな

かっこいい岩場をバックに。

疾走する嫁さんXL883L。

ヨメサンノユウシ2.jpg

 

 

それがしZRX1200R。  

ソレガシノユウシ.jpg

 

 

生月島の快走道路を堪能した後は。

まったりと流しながら帰ってくる。

 

 

途中500円也を支払い、

久しぶりに平戸城を見学。

お城としては、どうかな? ですが。

天守から見る眺望はサイコーなんスよね。

ヒラドジョウ0.jpg

 

 

日は差しているけど。

黄砂で太陽光不足、走っていると寒い。

昼飯は温かいものじゃないと。

いつものごとくラーメンを喰らい栄養補給。

ヤマゴヤラーメン.jpg

 

 

休み休みやっとたどり着く。

15:00前時点の福岡タワー。

もう道路脇の木も青々と茂っている。

0504フクオカタワーマエ.jpg

 

 

久々に走った約280キロ。

距離はたいしたことないけど。

7:00から15:00まで。

寒かったから、えらい疲れたなぁ、

とお互いの健闘をビールで乾杯。

その後、焼酎お湯割りで体を温めた次第。。。

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

響

往復280kmで生月島に行けるのですか?
うらやましい!
初めて生月島に行って感動していらい毎年行ってる島です。
やっぱりバイクで走るサンセットロードは最高ですね。
一度も寄った事がない平戸城にも今度は寄ってみます。

by (2011-05-05 17:12) 

yosi

サンセットロードだっけ、あの撮影ポイントは最高ですね。
もちろん灯台のところで絶壁を見下ろしたよね。
お又のところがキューンってしたでしょ。(*_*)
by yosi (2011-05-05 21:02) 

ノリパ

> 響さん

  福岡からですと往復でそんなもんですよ、でも下道多いので時間が妙にかかってしまいます。嫁さんが好きなんで、何回も行っちゃってます。
by ノリパ (2011-05-07 08:03) 

ノリパ

> yosiさん

  灯台は今回は行きませんでした。快走道路を走って戻って来ただけです。というか、嫁さんとあの道走るとそんな風になってしまいます。あまり灯台とか先っぽとかに興味ない様子です。
by ノリパ (2011-05-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お幸せに平戸城(再訪) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。