SSブログ

2011年夫婦道中 3回目 [バイク]

 

2011年5月21日(土)

 

週末の天気予報は。

イマイチ予報の福岡。

だけど。

土曜日午前中は、まだ大丈夫らしい。

 

じゃあ、いくか。

ということで。

近場を走るコトに。

 

朝飯を食べ。

チビたちに行ってくるよ、と言い残し。

それがしと嫁さんは、9:30スタート。

下道を走り、海ノ中道へ。

ゆっくりと風を受け、流しながら走る。

 

それにしても。

この道を、なんでそこまで飛ばすんダ? 

ゆっくりいこうよ、風を感じながら。

飛ばしたいなら。

お金払って高速行ったらえーやん・・・ 

ウミノナカミチ.jpg

 

 

志賀島の海岸にて。

いつものごとく缶コーヒー休憩。

海岸を見ていると。

釣りをするお父さんの横で、

もう海水浴してた子供がいた。

それがしの軟弱なチビたちに見習わせたい・・・

シカノシマ.jpg

 

ぞうきんを持ってきたので。 

駐車場でバイクをフキフキ。

きれいになったし、出発するか。

シカノシマニテ.jpg

 

 

そうそう。

今日の目的は、コレを試すコト。

この間、アマゾンでポチっと買ったバイク用インカム。

どんなもんやろか、と乗りながら試してココまで来た。

インカム.jpg

 

説明書曰く、900m離れても大丈夫。

確かに。

相当離れてもしゃべれたのにはビックリ。

音質もクリアで、とくに問題はなかったっス。

そういう点では、説明書に偽りなし。

 

しかーし。

ある程度スピード出すと。

音を聞いている方のそれがし。

つまり嫁さんのマイクから聞こえる風切り音がヒドイ。

それがしのマイクからは聞こえないらしい。

ということは。

コレはヘルメットの問題なんだろうな・・・

 

嫁さんの新しいヘルメットを買わないといかんな。

という、問題点を発見できた夫婦道中、約70キロ。

また物入りかいな・・・

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 18

響

近場ののんびりツーリングは良いですね。
しかも夫婦でインカムで話しながらとはうらやましいです。
風切り音はマイクにもっと大きなモフモフを付けるとか?
by (2011-05-24 12:07) 

takechan

九州は早々と梅雨入りしたとか。ツーリングには
向かない嫌な時期でしょうね。
by takechan (2011-05-24 21:54) 

yosi

少々物いりでも、夫婦に共通の趣味があるっていいよね。
私がインカム欲しいなんて言っても”ばっかじゃない”で終わります。

by yosi (2011-05-27 12:25) 

肉球

ほぉぉ~、会話しながらバイクでツーリングが楽しめるんですね!!
ノリパさんと同じヘルメットにすれば問題なく会話ができるのかな。
by 肉球 (2011-05-28 11:55) 

Morimo

夫婦でツーリングとはかっこいいですね。うちも自転車でもやるかな。
by Morimo (2011-05-29 12:26) 

yakko

こんばんは。ご夫婦でツーリングですか、ステキですね〜〜
ライダーさんと何人かブログで交流がありますが、ライダーさんの
走行距離は想像を絶します(゜;)エエッ ですよね〜響さん !
by yakko (2011-05-31 21:03) 

にゃんぷ

tantanより

おひさしぶりです^^
ツーリング気持ちよさそう★

にゃんぷーと一緒にツーリングは無理だけど、
サイクリングならできるかなぁ

写真も気持ちよさそう♪
by にゃんぷ (2011-06-04 10:41) 

nao

海の中道を走るのは気持ちいいでしょうね
志賀島も景色いいし・・・

by nao (2011-06-04 10:41) 

ノリパ

> 響さん

 近場しか行ってないです。遠くに行きたいな、と思っていたらもう梅雨入りしましたし。気持ちよく乗れる時期は少ないですね。デカいスポンジでも装着してみます。
by ノリパ (2011-06-05 07:51) 

ノリパ

> takechanさん

  今年の梅雨入りは早かったですね。明けるのも早ければいいんですけど。気持ちよく乗れる季節は少ないデス。
by ノリパ (2011-06-05 07:52) 

ノリパ

> yosiさん

  酒を飲むというもっと共通の趣味?があるんですが、それもバイクもどちらもお金がかかります・・・でもどちらも止められないデス。
by ノリパ (2011-06-05 07:53) 

ノリパ

> 肉球さん

  走りながら会話できるのは便利でした。あれが危ない、どこで曲がるとか、しゃべれましたので。それがしのヘルメットでハーレー乗るのは似合わないんですよね。
by ノリパ (2011-06-05 07:54) 

ノリパ

> Morimoさん

  自転車でウロウロもやってますよ。自転車ニューマシンをこの間買いましたので。奥様と仲良く遊んでくださいね。
by ノリパ (2011-06-05 07:55) 

ノリパ

> yakkoさん

  それがしも一人だと結構距離走ることありますが、嫁さんと一緒だとそうもいきません。でも、楽しく乗ることが目的なんでしょうがないですね。
by ノリパ (2011-06-05 07:56) 

ノリパ

> にゃんぷさん

  5月の季節は気持ちいいですよね。でも、あっと言う間に梅雨入りして悲しいデス。
by ノリパ (2011-06-05 07:57) 

ノリパ

> naoさん

  志賀島は軽く走るのにイイです。海沿いの道はきもちいいですしね。
by ノリパ (2011-06-05 07:58) 

Tony

はじめまして。Tonyと申します。

ご夫婦でバイクでツーリング、いいですね。
僕のバイクはアドレスV125Gなのですが、
今の季節は気持ちがいいです。

自分のSo-netブログには書いてませんが
城が好きでちょこちょこ見に行ってます。

自分が住んでいる北海道には城があまりないのが残念です。。
by Tony (2011-06-19 17:58) 

ノリパ

> Tonyさん

  北海道ですか、お城は少ないですが、バイクにはサイコーな土地です
  ね。うらやましい限りです。それがしもいつか北海道を走ってみたいで
  す。
by ノリパ (2011-06-19 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Love Beerチキンをきちんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。