SSブログ

魚のち鶏 [ビール]

 

2011年6月7日(火)

 

梅雨に負けないよう、

ウマいもの食べてスタミナつけなきゃ。 

 

本日は、前一度行ったうなぎのお店へ。

うなぎ大好きなんデス。

梅田から関目に遠征し、うなぎの魚伊。

ウナギノウオイ.jpg

 

ビアを1杯にして、後は焼酎。

うなぎに焼酎もなかなかイケる。

ウナギニショウチュウ.jpg

 

 

長い白焼きを食べながら思ふ。

 

うなぎは背開きなのか、腹びらきなのか。

背開きなら。

うなぎのうなじから刃を入れるのか。

というか、うなぎのうなじってあるのか。

どうやら、かなり酔ってきた様子・・・

シラヤキ.jpg コウブツデス.jpg

 

うなぎ食べ、気持ちよく酔っ払う。

これで、それがしの運気もウナギ登りだな。。。

 

 

 

 

2011年6月9日(木)

 

このお店は2回目の訪問。

とっても安くておいしかったので。

忘れないようにブログに書いておこう。

 

だって。

前来た記憶を元にウロウロと探してしまった。

店の名前も覚えてなかったんで。

ココに記録しておけば、後で思い出せるし。

 

地鶏専門店まるゑ。

ガスコンロで鳥を焼く、懐かしい感じ。

マルエ.jpg ガスコンロ.jpg

 

鳥が旨い。

新鮮なんだろうな、生でもいけそう。

色とりどりの部位。

焼いては飲み、焼いては飲む。

2人で焼酎1本やっつける。

イロトリドリ.jpg サクラジマ.jpg

 

めっちゃ安くてウマい。

煙がモウモウとなる屋内BBQ。

コレはお酒が進む。

また、行こうっ、と思った次第。。。

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

袋田の住職

この鶏はうまそうですね!
by 袋田の住職 (2011-06-11 19:41) 

yakko

お早うございます。
鰻は美味しいですね〜 元気が出ます ! (^。^)
by yakko (2011-06-12 10:20) 

takechan

私も今週は歓送迎会続きなので、おいしいものを飲んで
食べてきます。
by takechan (2011-06-12 21:12) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  おいしかったです。でも奥久慈しゃも食べたいですね。
by ノリパ (2011-06-13 21:37) 

ノリパ

> yakkoさん

  うなぎは大好きです。いくらでも食べられます。あー、また食べたく
  なってきました。
by ノリパ (2011-06-13 21:38) 

ノリパ

> takechanさん

  それがしも来週から歓送迎会です。肝臓をケアしときます。
by ノリパ (2011-06-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

緑色密命 『覇者』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。