SSブログ

2011年夫婦道中 4回目 [バイク]

 

2011年7月9日(土)

 

予報と違って天気がイイ。

真ん中&一番下のチビとポタリング。

すでに近くのビーチは常夏気分に。

元気な若人たちが海水浴をしていた。

ツユアケッ.jpg

 

セミが鳴いてる。

昆虫は敏感だから。

ミンミンしだしたからね。

これは、もう梅雨明けちゃうか。

と、言っていたら。

 

九州北部も梅雨明け宣言。

ばんざーい。

っと、ビアを飲んで寝た次第。

 

 

 

 

2011年7月10日(日)

 

梅雨明けしたし。

久しぶりに。

スカっと走っときますか。

 

5時半に起きて、イロイロ用意。

チビたちに。

昼過ぎには戻るよ、と言い捨て。

オトーサン、オカーサンは出かけるコトに。

 

バイクを出して。

ヤフードーム前で給油。

福岡都市高速に乗ったのが7:00前。

インカムでくだらないコトをしゃべりながら。

途中広川SAで朝飯を食べ、 熊本ICで8:45。

かなりトロいペースだな・・・

 

 

再び給油しミルクロード経由。

阿蘇へ向かい山を登っていくと。

だんだんと涼しくなってきた。

 

久々に来たけど。

阿蘇はやっぱりいいなぁ。

空が青くて広くて大きい。

緑の絨毯のような高原を走る。

イイテンキダ.jpg

 

 

こんなトコ行きたくない。

と、ヘルメット内で騒ぐ嫁さんを先導。

久しぶりにたどり着いた絶景ポイント。

ゼッケイッス.jpg

 

 

やっほーい。

今日は阿蘇五岳の涅槃像が良く見える。

気持ちいいっ、やっぱり阿蘇はサイコーっス。

スゲー.jpg

 

 

ココまで来たら、大観峯まで行こう。 

今日は、天気がいいからバイクも車も多い。

みんな気持ち良さそう。

だって。

ピースサインを出すと、みんな返してくれマス。

 

 

久しぶりに来た大観峯。

この数回ずっと曇りだったけど。

来て良かった、今日はイイ天気。

ココでも良く見える涅槃像に合掌。。。

ダイカンボウ ネハンゾウ.jpg

 

 

嬉しかったのと。

暑さにやられつつあるのか。

へんなポーズ、それがしと嫁さん。

アツイ.jpg アツクテアホニ.jpg

 

 

大観峯で雄大な景色を堪能し。

水分補給した後は、ゆっくりと下ってくる。

心地よい高原の風が、だんだんと熱風に変化。

日田に着いたころには、もう暑くてたまらないっス。 

 

昼飯をゆっくり食べながらクールダウン。

日田ICから高速で一気に戻り13:30自宅到着。

 

  

気持ちよかった夫婦道中、約295キロ。

ビアで水分補給したので、そろそろ大阪へ戻らなきゃ。。。

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 14

takechan

素晴らしい景色、楽しいポーズ、良いですね。早すぎる
梅雨明け、早すぎる夏の到来に、早くもぐったりしてます。
by takechan (2011-07-10 20:56) 

袋田の住職

阿蘇五岳が見事です。
なかなかこの風景にはであえません。
by 袋田の住職 (2011-07-10 21:37) 

yosi

今日の阿蘇は最高にいい見晴らしだったようですね。
下界の気温は37℃まで逝ってました。(゜ε゜;)
by yosi (2011-07-11 00:25) 

kohtyan

大観峰というだけあって、素晴らしい景色ですね。
by kohtyan (2011-07-11 09:17) 

yakko

お早うございます。
素敵な休日で、英気を養えましたね(^。^)
by yakko (2011-07-11 10:24) 

響

夏の阿蘇は緑一色で綺麗ですよね。
ススキが穂を出すまでの夏らしい風景です。
面白ポーズは僕も並んで撮ってみたいです。

by (2011-07-13 00:47) 

nao

あそう!! 阿蘇から日田へ・・・・
日田は暑かったでしょ  
夕立が来る前に帰り着いてよかったですね
by nao (2011-07-13 22:16) 

ノリパ

> takechanさん

  いい景色でした。また見に行きたいデス。確かに今年は早い梅雨明けですよね。去年はずっと雨でしたもんね。ビアで水分補給して乗り切りましょう。
by ノリパ (2011-07-18 13:31) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  何回も曇りで、きれいな寝姿にお会いできたのは久しぶりです。気持ちのいい場所です。
by ノリパ (2011-07-18 13:32) 

ノリパ

> yosiさん

  阿蘇は高原ですから、涼しくて気持ちいいですよね。下りてくるとだんだん暑くなるのが、我慢比べみたいで耐えられません。
by ノリパ (2011-07-18 13:33) 

ノリパ

> kohtyanさん

  御釈迦様の寝姿が素晴らしいデス。最初来た時は感動しましたよ。もうそんなことはないっスけど。
by ノリパ (2011-07-18 13:34) 

ノリパ

> yakkoさん

  休みに英気を養わなきゃ、渡っていけませんもんね世知辛い世の中を。頑張ります。
by ノリパ (2011-07-18 13:35) 

ノリパ

> 響さん

  夏も秋も春も、いつの季節もイイですよね、阿蘇は。またススキの季節に走りに行きたいデス。
by ノリパ (2011-07-18 13:36) 

ノリパ

> naoさん

  日田は暑いんですね。風が抜けないのですかね。福岡は、海から山へ、山から海へ、風が吹きすぎて困ってます。。。
by ノリパ (2011-07-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大宰府ウロウロ気分はリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。