SSブログ

気分はリゾート [日々のこと]

 

2011年7月16日(土)

 

3連休がスタート。

直射日光が痛いし暑い。

天気予報曰く、今日は猛暑日。

そんな日に外に出ると消耗する。

だけど、もうしょうがない、出かけマス。

 

高速なら約30分の道のり。

シーサイドを2時間かけてドライブ。

今日は、唐津の旅館へ泊りに行くことに。

 

ネットで見てたら。

リゾート ぽかったけど。

実際着いて見てみると。

かなりボロい。

ホテルじゃなくて旅館だからな・・・

 

 

でも。

4コースの25mプールがある。

コレがあるので、ココをチョイス。

チビたち3人とぬるいプールでプカプカ遊ぶ。

ムコウハウミ.jpg

 

海のそばなので。

そのまま海にもザップン。

潮が引いて遠浅状態。

だけど、海は冷たかったっス。 

さむっ、と急いでプールに戻る。

カラツノウミ.jpg

 

 

施設はボロいけど。

なんかこうやって見ると。

リゾート地に来た気分になるなぁ。

リゾートキブン.jpg

 

体育会水泳部だったのに。

今では、ちょいと泳ぎのウマい人。

20年近く経つとこうなるのか。

どこかで秘密練習しなきゃ。。。

 

 

夕飯を食べた後は。

海岸沿いをフラフラと散歩。

唐津城方向へ沈むサンセット。

うん、こう見ると。

唐津なのに、リゾート気分。

サンセットハヒノイリノコト.jpg

 

 

気分だけは。

とっても、リゾートな1日でした。。。

 

 

 

 

2011年7月17日(日)

 

日曜日も快晴。

朝からプールで泳ぎ、もうクタクタ。

 

ゆっくり帰るとしますか。

暑いから滝でも見に行こう、と山の中へ。

旧七山村の滝へ行くつもりが。

猪堀の滝という看板に惹かれてチガう方向へ。

 

車を停め、細い山道を下る。

猪堀の滝(いぼりのたき)って読むんだ。

 

13mと5mの2段。

ふーん、森林浴の森100選。

そんなのあるんスね・・・

 

それにしても涼しいっ。

ココはなかなか穴場かも。

うっそうとした森の中に苔むした涼場。

暑い季節に涼みに来るにはイイところ。

イボリノタキ.jpg

 

 

こんな山の中なのに。

自転車で来られている方々がいる。

チャリダーの方々は、自転車を担いで帰っていく。

お疲れさまデス。頑張ってください。

チャリダー.jpg

 

あっと。

そこ危ないっスよ。

苔むした階段、気を付けてくださいね。

コケやすいから・・・

 

 

 

 

海に山に。

リゾート気分のお休みでした。。。

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

takechan

プールに滝、水しぶきを、マイナスイオンをたっぷり九州、いや、吸収
したんでしょうね。さすが九州男児。
by takechan (2011-07-18 20:46) 

yosi

↑ さすがノリパさんのブログの読者!ダジャレが旨い。^^
うちは小学生の娘をどこに連れて行くか決めてないんですよね。
いっそそのプール付き旅館にしようかな。
by yosi (2011-07-18 21:03) 

kohtyan

充実の休日ですね。
放射線の心配せず、プールで泳げることは、
被災地のことを考えるとありがたいことですね。
by kohtyan (2011-07-19 10:48) 

perseus

こんばんは。
滝の見学、素敵ですね。
マイナスイオンは心を鎮める効果もあるようですね。
しばらくの間、水の流れを眺めてみたいものです^^
by perseus (2011-07-21 21:10) 

ノリパ

> takechanさん

  たっぷり吸収してきました。マイナスイオンは体にいいですからね。
  すみません、へんな戯言ばかりの日記で。いつもお付き合いありが
  とうございます。
by ノリパ (2011-07-24 14:38) 

ノリパ

> yosiさん

  ホントにみなさんウマいですよね。へんな戯言ばかりですみません。
  次は、志賀島の流れるプールに行きたいです。
by ノリパ (2011-07-24 14:39) 

ノリパ

> kohtyanさん

  そうですね、心配しなくていいのは幸せですね。こちらは、大陸から
  光化学スモッグが輸出されてくるくらいですね。
by ノリパ (2011-07-24 14:40) 

ノリパ

> perseusさん

  暑い季節に滝はいいですよね。涼しくて。なんか暑いといきたくなり
  ます。クールダウンするためには必要ですよね。
by ノリパ (2011-07-24 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011年夫婦道中 4回目姫路のち鳥取 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。