SSブログ

久々の夫婦道中 [バイク]

 

2011年11月20日(日)

 

久々の晴れ予報、でも寒いらしいよ。

どうする? 

と、ウダウダしているうちにもう10:00。

しょうがない、と心をきめて。 

防寒準備もきめて、走りに行くことに。

 

10月の3連休に大阪から福岡まで自走して帰った。

それからもう1ケ月以上、時が経つのは早い。

帰ってから1回走ったけど、メンドくさくて記事にしてない。

 

 

チビたちにあとはよろしくと頼んで。

それがしと嫁さんのバイクを引っ張り出す。

エンジンは一発始動、よかった一安心。

10:30に家を出発して拾六町ICから高速へ。

なぜか軽く走るときは西に向かってしまう。

 

久々の晴れで気持ちいいけど。

唐津のトンネル抜けた所で気温表示は12℃。

とっても寒いっス。

速いと冷えるので、法定速度でゆっくり流して走る。

 

 

久しぶりに来たお気に入りスポット。

ココまで約50キロ。

まったりと唐津城を望む。 

ZRX1200R & XL883L。

昨日までの雨で河口が茶色になっている。

海からの風がびゅうびゅう。

カラツジョウマエ.jpg

 

ココからどうする?

2人で家族会議開催。

体が冷えてきたので、メシを食べて帰ることに。

 

 

虹の松原を抜けて福岡方面へ。

ニジノマツバラ.jpg

 

 

気持ちよく走るシーサイドって言いたいんですが。

今日は、ホントに寒いっス。

白波が打ち寄せている海岸はまさに日本海。

もうそこまで、冬の気配が押し寄せてきている。

フユノウミ.jpg

 

 

途中、きはちにて昼飯休憩。

海沿いの露天風呂がある旅館。

ひとっ風呂入りたいなぁ。

でも風邪をひいてしまうから食事だけ。

それがし2年ぶりくらいかな、ココ寄ったのは。

外と違って中は暖かい。

きれいな景色を見ながら、メニューを選ぶ。

キハチ.jpg 

 

 

何食べる?

なんでもいーかい?

じゃあ、イカでもいーかい?

ということでイカ丼840円也。

イカドン.jpg

 

久々に食べたけど美味しかった。

エネルギー補給したので体も温まってきた。

じゃあ、ゆっくりと帰るとするか。

 

 

高速に乗りゆっくりと。

家の近く福岡タワー前にてパシャリ。

もう葉っぱも落ちてしまっている。

ここにも冬の気配。

フクオカタワーマエ.jpg

 

 

久しぶりに走った約3時間。

寒かったけど、気持ちよかった。

100キロちょっとの夫婦道中。

そろそろバイクも冬眠かな、と思った次第デス。

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 14

たかぼん

イカ丼美味しそうですね。
イカと言ったら函館。
函館に行きたい気分です。
by たかぼん (2011-11-21 00:44) 

Morimo

もうすぐシーズンも終わりなんですかね。冬のバイクは寒そうですもんね。
by Morimo (2011-11-21 01:16) 

yosi

夫婦揃ってのお出かけがいいですね。
イカ丼を食べた店はなんて言う名前?教えて。

by yosi (2011-11-21 10:57) 

Sazaby

福岡タワーの手前の博物館、
金印を見ようとこの間訪れました
が、お休み中でした~━━━━ヽ(・ェ・`)ノ━━━━!!!!
by Sazaby (2011-11-21 19:24) 

takechan

夫婦水入らずのツーリングか、良いですね。
昨日はこっち(埼玉や東京)は、半袖シャツで
充分なくらいの陽気でした。
by takechan (2011-11-21 22:03) 

susumu

ずいぶんと寒くなってきましたね。
自分もちょこっと走ってきましたが、体冷えちゃって
冬物ジャケットにしとけばよかったと思いました。^^
by susumu (2011-11-21 22:52) 

ノリパ

> たかぼんさん

  函館行きたいデス。五稜郭見たいですね。いついけることやら。。。
by ノリパ (2011-11-23 19:15) 

ノリパ

> Morimoさん

  それがしヘタレなんで、寒い時期には乗らないんですよね。もうすぐ今シーズンも終わりです。
by ノリパ (2011-11-23 19:16) 

ノリパ

> yosiさん

  阿蘇に倍喰丼食べに行きたいのですが、あまりの寒さに阿蘇は行けません。。。 お店は、『きはち』というお店です。活造り定食は、どこでも3000円弱ですけど高くて・・・それがしにはイカ丼で充分です。
by ノリパ (2011-11-23 19:18) 

ノリパ

> Sazabyさん

  博物館はうちのチビたちの遊び場です。無料ゾーンにいろいろあるんですよ。金印は残念でしたね。でもビックリするくらい小さいですから、逆に見なくて良かったかも、です。
by ノリパ (2011-11-23 19:21) 

ノリパ

> takechanさん

  半袖とはうらやましいですね。寒くてしょうがなかったです。もうそろそろ冬眠モードに入ります。
by ノリパ (2011-11-23 19:23) 

ノリパ

> susumuさん

  もう寒いですね。防寒対策していきましたが、もうダメですね。そろそろ冬眠モードですね。
by ノリパ (2011-11-23 19:27) 

袋田の住職

良いお城ですね!
by 袋田の住職 (2011-11-23 21:19) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

  海越しに見る景色が大好きなお城です!
by ノリパ (2011-11-26 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

安い買物京都の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。