SSブログ

ご近所ツーリング [バイク]

 

2011年11月27日(日)

 

昨日は天気が良かった。

せっかくのいい天気なのに家族5人、

ショッピングモールに行き買い物していた。

 

 

今日、日曜日も天気予報では晴れ。

朝起きてから空見ているけど。

すっきりしない空模様、雲が多い。

何する? どうしよう? と言ってるうちにもう10:30。

一番上のチビは友達と出かけてしまった。

あとは頼んだよ、と真ん中のチビと一番下のチビにお願い。

 

嫁さんとそれがしのバイクを出し、11:00スタート。

今日は暖かい、20℃ちかくあるらしい。

とりあえず拾六町ICに乗り高速走行、スカっと走るか。

 

 

前原ICで降りるけど、すっきりしない天気。

このまま右に行き、海沿いがいつものパターン。

たまには山のほうへ行くか。

左に曲がりハーレーの正規店をかすめ山へと向かう。

 

それがしとっても大好きなスポット。

雷山の千如寺大悲王院へと向かうが。

 

福岡では有名な紅葉スポットなんスよね。

坂道の途中で大渋滞チウ。。。

うーん、まあいいや、また来よっ、

と断念して坂の途中でUターンし帰りマス。残念。。。

 

そのまま福岡へ戻る途中。

トラヤミートで休憩 & 昼飯。

トラヤミート.jpg

 

 

ココ何回か来たコトあるけど、

マニアックな肉屋なんスよね。

とりあえず昼飯を物色。

豚足の隣に豚耳、210円也。

どっちが右耳? 左耳? ライトイヤ? レフトイヤ?

ブタノミミ.jpg

 

 

コロッケ5個100円也と豚耳が今日の昼飯。

安いので、お土産にいろいろとお肉を買う嫁さん。

近くなんで、ただ単に買い物に来た感じだな。

 

とりあえず、昼飯。

コロッケ食べながら、さっき買った豚耳をば。

ヒダリミミ.jpg

 

やさしく。

カプっと。

耳をかじる。

おー、コレは食べたことあるな。

ミミガーというアテのときもあった。

沖縄料理屋では普通にあるメニューす。

カプツ.jpg 

 

そのままでは固いので途中であきらめ、

家に持って帰って温めて皆で食べましタ。

 

 

そうだ、ココはマニアックな物が売っている。

というか、誰が買うの? というゲテモノがある。

カエルはいいけど、ヘビとかワニとか・・・

冷凍なんで皆同じように見えますが。誰が買うんだろう。

ゲテモノ.jpg

 

 

普通のお肉を買い、日向峠を越え福岡市へ。

そのまま海方面へ行き、

自宅へ帰る前にマリノア前の姪浜港。

観覧車は一つになってしまったなぁ、としばし休憩。

メイノハマコウ.jpg

 

 

暖かい陽気のなかを走った約50キロちょっと。

結局は近所をウロウロしただけになってしまった。

あっというまに、今年もあとちょっと。

もう少し乗らないとあかんな、と思った夫婦道中でした。

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

kohtyan

大阪・福岡の往復は、たいへんですね。
夫婦揃ってのツーリングでまた元気が出ますよね。
by kohtyan (2011-12-01 14:52) 

yosi

豚足やミミガーは酒のつまみにもってこい。
トラヤミートはどなたかのブログでも見たことあるけど、有名なんでしょうね。

by yosi (2011-12-02 19:43) 

susumu

確かにマニアックなお肉屋さんですね・・・^^
有名な紅葉の名所は人も車も多いです・・・。
by susumu (2011-12-02 20:09) 

nao

ミミガー 好きだけど
そのまんまの耳にかぶりつくのは・・・・・
ヘビ ワニ!!!
買う人がいるから売ってるのよね~~~
中華料理に使うのかしら???

by nao (2011-12-03 12:19) 

ノリパ

> kohtyanさん

  新幹線は便利なので、往復してもそんなにしんどくないデス。でも一人暮らしは寂しいものですね。
by ノリパ (2011-12-03 18:32) 

ノリパ

> yosiさん

  ミミガーを温めて切って、つまみにして食べました。お酒のアテですね。トラヤミートは意外と有名なお店らしいですよ。
by ノリパ (2011-12-03 18:34) 

ノリパ

> susumuさん

  確かに渋滞してましてたどり着けなかったです。いつもはガラガラなんですけどね。それがし大好きなスポットなんで、空いているときにまた行きます。
by ノリパ (2011-12-03 18:35) 

ノリパ

> naoさん

  そうか、中華料理の食材なのかもしれないですね、なんでも食べますもんね。ミミガーはそのまま食べるものではなかったです。帰って切って食べました。
by ノリパ (2011-12-03 18:37) 

takechan

いつも楽しそうですね。うちとは違う。
一緒に買い物に行くこともほとんどないので、
羨ましいです。
by takechan (2011-12-03 20:48) 

yakko

こんばんは。
いつもご一緒ですね。うちと同じです・・・σ(^◇^;)
by yakko (2011-12-03 20:53) 

たかぼん

いろいろなお肉売ってますね。
ホント、誰が買うんだろ~って思いました(^_^;)
by たかぼん (2011-12-05 00:36) 

ノリパ

> takechanさん

  だんだんと似てきたのでしょうかね、行動や思考のパターンが嫁さんと同じようになってきました。
by ノリパ (2011-12-18 08:33) 

ノリパ

> yakkoさん

  いつも同じですか、仲良きことはとってもいいことですよね。
by ノリパ (2011-12-18 08:34) 

ノリパ

> たかぼんさん

  それがしも誰が買うんだろって思いました。誰も買わない、ただの展示物かも。。。
by ノリパ (2011-12-18 08:35) 

namie

買う人いますよ(・3・)
namieさんのところにいるotoyaです。
ミミガーって決してポピュラーではないですよ。
蛇の仲間です。蛙寄りに考えてらっしゃるのかな。
otoyaは虎ばーがーを食べるほうがデイトには
良さそうにも感じました。
面白い記事だったので(・3・)
羽二重餅でビールって、冬のビールがでたので、
コンビニでゲットしてやってみてください。otoya

by namie (2012-11-27 14:15) 

ノリパ

> namieさん

  ありがとうございます。いろんなお肉を買われる人はいますよね。それがしも冒険してみまっス。
by ノリパ (2012-12-01 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再訪 : 二条城麻田陣屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。