SSブログ

夫婦道中 in 角島 [バイク]

 

 

2012年8月5日(日)

 

バイクには乗っているけど、いつも近場ばかりを走っている。

糸島やら志賀島やら、、、ブログに書くまでのコトがないス。

 

嫁さんのXL883Lは2回目の車検が終わったし、

それがしのZRX1200Rはタイヤを履き替えた。

いろいろと節目を迎えたので、久しぶりに遠出することに。

 

めっちゃ暑いけど、朝のうちなら大丈夫じゃない。

訳あって真ん中と一番下のチビがいないので、

このごろ一人っ子状態の一番上のチビ受験生に、

アトはヨロシク、と書き置きを残し父と母は走りに行きましタ。

 

久しぶりに角島に行きたい、と嫁さんが前から言っていたので、目的地は角島。

 

 

到着した朝9:00前時点の角島大橋。

遠かったけど、とっても気持ち良かったデス。

ツノジマ.jpg

 

 

 

備忘録としてメモしとこう。

 

AM5:00前に起床。

カオ洗って着替えて、それがしはすぐ支度万端。

まだ暗いなぁ、嫁さんの準備を待っている間に、

2台のバイクを引っ張り出していると、もう汗だくだく。

 

ヤフードーム前のGSにて給油し、

百道ICで都市高速に乗ったのがAM5:50。

九州道を走っていたら、山から日が昇ってきた。

夜明けが遅い九州、今日も暑そうっス。

 

めかりPAにて小休止、パンを食べながら思わずまったり。

あーだ、こーだ、とプチ家族会議。

結局30分近くいて、7:30再出発。

小月ICにて高速を降り、川棚温泉経由で海沿いの道へとつなぐ。

いつもこの道で角島へ行ってたけど、iphonで調べたら

意外とこのルートは距離が長いことが判明。

 

出来たばかりの道の駅『北浦街道 豊北』で休憩。

朝なのに、えらい混んでいる道の駅。

途中給油をして、約170キロ走りやっと着いた。

 

 

角島大橋。

それにしても、何度来ても、絵になるこの眺望。

嫁さんの白いのと、それがしの緑の。

XL883L&ZRX1200R.jpg

 

 

草がボウボウになっていて、チクと見にくい。

ミダラな緑に、キャンディライムグリーンのKAWASAKI。

ZRX1200R&ツノジマ.jpg

 

 

 

さあ、どうしよう。

とりあえず、行って来いかな、と意見が一致。

やっほーい、気持っちいいー。

ツノジマオオハシ1.jpg

 

ミョーにノリノリの嫁さん。

ツノジマオオハシ2.jpg

 

 

ということで、

向こう岸の展望台駐車場で転回し、行って来い。

角島の向こうには今日は行きませぬ。

 

その手の上げ具合は、

海賊王に俺はなるっ、状態だな。

ツノジマオオハシ3.jpg

 

 

 

こちら側に帰ってきて、トイレ休憩。

さあどうしよう、とコーラを飲みながら水分補給。

もう一回行って来いかな。

再度、橋を渡り転回し戻ってくる。

 

結局は、ただ単に。

橋を2往復しに行っただけでしタ。。。

 

 

角島を9:40に出発し、海岸沿いを走り、下関へ。

下関ICで高速に乗ろうと思ったんですが、

思わず関門トンネルをくぐり本州から九州へ戻る。

トンネルがえらい暑くてビックリしました。

夏のトンネルは涼しいような気がしてたのに。

 

門司ICから高速に乗り、小休止を挟みながら福岡へ。 

最後、家の近く福岡タワー前にてパシャリ。

この時点で12:30すぎ、めっちゃ暑かった。干からびそう。

タワーマエ.jpg

 

 

久しぶりの遠出、320キロの夫婦道中。

帰り道はあまりの暑さに頭が沸騰状態、苦行でした。

涼しくなるまで遠出は封印だな、と思った次第デス。

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 24

やなぼー

これは気持ちよさそうな橋ですね(*^_^*)
なにより空いてるのが・・・(^_-)
そういえば、しばらく海を見てないか・・・(爆)
by やなぼー (2012-08-11 14:48) 

yosi

僕が行く角島と同じ角島のはずなんだけど、奥さんと一緒に走れるって最高じゃない!
奥さんのライディング姿(後ろ姿だけど)nice!ですね。あの指さす先には何がある!!って感じがいい。
\\(^ ◇ ^)//
by yosi (2012-08-11 15:26) 

yakko

こんばんは。
ご夫婦でツーリング !! 素敵ですネ〜 
暑さと相まって愛が深まったでしょう〜 !!
by yakko (2012-08-11 19:15) 

takechan

青い海、青い空、最高の眺めですね。
気持ち良さそう。
by takechan (2012-08-11 21:34) 

susumu

やっぱり角島は素晴しいです。
日本海とは思えないぐらいですね。
百道の暑さは写真から伝わってきます・・・。^^
by susumu (2012-08-12 06:17) 

たかぼん

角島大橋って気持ちがいい直線ですね。
青い海に青い空っていうのが夏っぽくていいです。
by たかぼん (2012-08-12 23:09) 

ja1nuh

ご夫婦でツーリング最高ですね。 私も去年このシーズンにツーリングに行ってから真夏のツーリングはご遠慮しております。
by ja1nuh (2012-08-13 21:41) 

響

角島のブルーが夏色ですね。
2往復しちゃうのわかります。
で、関門トンネルをこの時期バイクはダメです。
外気温プラス5度くらいだったでしょう?
あれは人間が生きれる気温じゃないです。

by (2012-08-14 01:14) 

kohtyan

真夏のバイクツーリングは、暑さとの闘いですね。
カーキグリーンのバイク、かっこいいですね。
by kohtyan (2012-08-14 11:51) 

ノリパ

> やなぼーさん

 ここはめっちゃ気持ちのいい道ですよ。朝9:00なのであまり混んでなかったです。でももうちょっと時間が経ってたら激混みになると思います。
by ノリパ (2012-08-18 09:35) 

ノリパ

> yosiさん

 それがしも角島へ行きたくなったので、思わず行ってきちゃいました。といっても橋を2往復しただけですが。嫁さんはノリノリで楽しんでくれたのでよかったのかな。でも、ソロと違ってペースは落として休憩多く取ったりと気を使うことが多いかも。。。
by ノリパ (2012-08-18 09:38) 

ノリパ

> yakkoさん

 暑かったですが楽しかったですよ。共通の趣味があるのはありがたいですね。
by ノリパ (2012-08-18 09:39) 

ノリパ

> takechanさん

 気持ちのいい眺めの橋なのですが、行くまでは遠くて暑くてしんどかったデス。
by ノリパ (2012-08-18 09:40) 

ノリパ

> susumuさん

 確かに日本海とは思えない気持ちの良い海の色ですよね。沖縄旅行で行って見た青い海の色のようです。
by ノリパ (2012-08-18 09:41) 

ノリパ

> たかぼんさん

 暑いですけど、青い海と青い空は夏だからでしょうね。冬は行ったことないですが、さすがに日本海ですから荒れるのでしょうね。
by ノリパ (2012-08-18 09:42) 

ノリパ

> ja1nuhさん

 真夏は朝2時間くらいしか走らないのでいつもなんですが、昼まで走ってしまいました。やっぱりしんどいですね。
by ノリパ (2012-08-18 09:44) 

袋田の住職

一枚目の写真、面白いですね。
by 袋田の住職 (2012-08-18 09:44) 

ノリパ

> 響さん

 確かに夏ならではの海の色なんでしょうね。最高の景色です、冬には行ったことないですが… 関門トンネルは確かに5℃以上高かったと思います。渋滞していたら死んでました。サウナ状態ですね。もう通らないことにします。
by ノリパ (2012-08-18 09:46) 

ノリパ

> kohtyanさん

 真夏に乗るのは苦行ですね、相当好きな人じゃないと。。。ありがとうございまあす、それがし緑好きです。
by ノリパ (2012-08-18 09:47) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 日本海とは思えない景色ですよね。それがし何回行ってもいい所だなあ、と思っちゃいます。
by ノリパ (2012-08-18 09:49) 

T2

遅ればせながら・・・
この時期は、早朝スタートに限りますね~
でも、角島まで行って帰って12:30!早いなぁ 
でも、丸一日はなかなか使えない
よ~くわかります!
by T2 (2012-08-28 09:14) 

ノリパ

> T2さん

 暑い時期は早起きが得ですね、そろそろ走るにはいい季節になってきましたね。それがし休みの日は16時から飲むことにしてるので、早めに帰ってくるようにしてます。
by ノリパ (2012-09-08 09:51) 

kei

やっぱり発見角島レポ(笑)
見ると行きたくなりますね!
また今年も角島行けずになりそうです(泣)

>アトはヨロシク、と書き置きを残し父と母は走りに行きましタ
シブイ書き置きにふるえました。
by kei (2014-10-07 09:33) 

ノリパ

> keiさん

角島いいですよ、といってもそれがしも長く行ってないっス。行かなきゃ。
ふるえていただき、嬉しいっス。
by ノリパ (2014-10-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

村上城ぶどうを選ぶどー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。