SSブログ

呼子でじゃらん丼 [バイク]

 

2012年10月7日(日)

かなり前のコトだけど備忘録。

 

それがし昔から、じゃらんを買って読んでいる。

今では、なぜだか自宅に郵送してくる。

何処かに泊まるとか、何処かに出かけるとか、とっても参考になります。

小さい記事を読みながら、いろいろと妄想するのが好きなんデスよね。

 

今年の春の記事 “ご当地丼特集” の中で、

呼子では、じゃらん丼、というのが紹介されていた。

いつか食べよう、と思っていて、やっと食べられた。

ジャランドン.jpg

 

イカの刺身と天ぷらが一緒に盛られている。

ウニのアクセントが効いて1,500円也。

呼子定番のイカの活き造り定食は、

どの店で食べても2,600~2,800円弱也の談合価格。 

それがしは、じゃらん丼で充分満足、美味しかったっス。

 

 

 

バイクを引っ張り出し、嫁さんと9:00過ぎにスタート。

目的はただ単にイカを食べる。まったりと走るとします。

呼子に着いたけど、昼飯にはちょっと時間が早い。

じゃああっちに渡るか、と加部島へとバイクを走らす。

カベシマヘ.jpg

 

まっすぐな道を通り、端っこへと向かう。

ナンゴクノヨウ.jpg

 

 

 

やっほーい。

開けた眺望の牧場、気持ちイイなぁ と歩いていたら。

足元は牛さんの排泄物だらけじゃないデスか。。。

草原はもとより、通路にまでゴロンゴロン。

ウシガイルヨイ.jpg

 

 

うん、これで運がついたぞ。

ということで加部島を後にする。

ミドリトシロ.jpg

 

 

橋を渡り、目当ての店へと突入。

観光バスがどんどん来て、えらい混んでました。

結局40分待って、じゃらん丼と対面。

15分で食べて、1時間くらいで店を後にする。

 

イカを食べに行っただけ、約150キロの夫婦道中。

天ぷらの方が好きかな。また食べに行こう、と思った次第。

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

たかぼん

じゃらん丼美味しそう。
刺身と天ぷらが一緒に食べれるのがいいです。
by たかぼん (2012-11-04 21:21) 

takechan

いやぁ、素晴らしい景色ですね。
by takechan (2012-11-05 05:27) 

やなぼー

海辺の牧場、良いですね!
イカか~、また魚貝への妄想が~(>_<)
by やなぼー (2012-11-05 06:51) 

ノリパ

> たかぼんさん

 イカの活け造り定食は、刺身食べたあと天ぷら揚げるので時間がかかるんですよね。それがしは一緒に食べられた方が、好きですね。
by ノリパ (2012-11-11 07:29) 

ノリパ

> takechanさん

 島の先っぽは非常にいい景色でした。また行ってみます。
by ノリパ (2012-11-11 07:30) 

ノリパ

> やなぼーさん

 なかなか良かったところでrしたけど、ウンコが沢山落ちていたのにはびっくりでした。草原とは言え、油断できません。
by ノリパ (2012-11-11 07:31) 

namie

(@@)ウニイカ
わあ、天ぷらも!?豪華だなぁ
by namie (2012-11-24 16:54) 

ノリパ

> namieさんn

  贅沢ですけど、安い割には美味しかったデス。
by ノリパ (2012-12-01 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岩村城(日本100名城)糸島ウロウロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。