SSブログ

糸島ウロウロ [バイク]

 

2012年11月2日(金)

 

貴重な平日の休みをもらったので、

嫁さんと近場を走ることにする。

10:00過ぎからの遅いスタート。

それにしても、めっちゃ寒かったデス。

 

拾六ICから前原ICまで高速走行。

あまりの寒さに法定速度以下でノロノロ。

高速を降りて、海岸沿いを自転車のように

いろんな路地を探索、面白かったデス。

 

ウロウロするにはリッターバイクは必要ないなぁ。

排気量小さいバイクが欲しくなってきました。

もう一台か、乗り換えるか、このままか、悩みは尽きない。

 

 

 

芥屋の海岸は、松喰虫のとんでもない被害。

松喰虫にやられた松を切り倒しているので、

なんだかとても見晴らしが良くなっている。

先月もドライブして確認したけど、それよりも酷くなっている。

波が立っているか見やすいのですが、とても悲しい状況ス。

マツクイムシノヒガイ.jpg

 

 

二見ケ浦でトイレ休憩、しばしまったり。

今日海沿いを走ってみた限りでは。

というか10年近く福岡に住んでるけど。

今まで見た中で一番いい波が立っていましタ。

サーファーたちも、とっても楽しそう。

 

かつての波乗り娘の嫁さんが楽しそうにしゃべくる。

昔、海につき合わされたけど、もう歳だからいいや。

勝手に行ってきてね、それがしは走っとくから。

フタミガウラ.jpg

 

ZRX1200R&XL883L.jpg

 

 

 

帰りしなに昼飯休憩。

ここまで来ると福岡西区。

プカプカキッチンの海の見えるテラス席。

今日は、天気はいいけど寒かった。

薪ストーブにて冷え切った体を暖める。

ヒルメシ.jpg

 

プカプカキッチン.jpg

 

フツウニウマイ.jpg

 

なかなか雰囲気のいい店だったな。

家からだと約15キロと手ごろな距離。

ココはまた寄って帰ろう、と思いましタ。

 

 

最後に福岡タワー前にてパシャリ。

もう秋の終わりを感じさせる。

モウフユダ.jpg

 

 

久々に走った夫婦道中、約70キロの近場ウロウロ。

それにしても寒かった。

帰って焼酎お湯割り飲み、体を温めた次第デス。。。

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 18

たかぼん

昼間でもだいぶ冷えるようになってきましたからね。
バイクは、そろそろ冬眠ですかね。
by たかぼん (2012-11-04 21:24) 

yosi

松林の被害が朝刊に載ってましたね。
糸島から唐津方面の松林の景色を時々楽しませてもらってるので心配です。
奥様とのツーリングはいつもうらやましく思っています。(^_-)
by yosi (2012-11-04 22:04) 

takechan

お久しぶりです。最近どうされてるのか、気になって
いたところでした。
by takechan (2012-11-05 05:26) 

やなぼー

松食い虫は、あちこちで被害が出てるみたいですね・・・
海辺の松林、おそらく防風林でしょうから、さらに寒さを感じそうです。
by やなぼー (2012-11-05 06:53) 

susumu

プカプカキッチンの海の見えるテラス席・・・
とっても素敵ですね。^^
海を見ながらのんびりしたいですね。^^
by susumu (2012-11-05 20:53) 

響

松クイ虫の被害は思ったより酷いですね。
しかし高台からの二見が浦の眺めは
最高です。
by (2012-11-08 09:30) 

袋田の住職

頭の中で呼子のイカがピクピクしています。
by 袋田の住職 (2012-11-08 20:32) 

kohtyan

冬のバイクは寒いですね。車の方がいいのではないですか。
でもバイクなのでしょうね。
by kohtyan (2012-11-10 17:36) 

ノリパ

> たかぼんさん
 
 根性がないので、それがしも嫁さんも。そろそろ冬眠ですね。今年はまったく走れてないです。
by ノリパ (2012-11-11 07:32) 

ノリパ

> yosiさん

 先月行ったときは枯れている木にマーキングされてましたが、今回行ったらそれが全部切られていました。かなしいくらいの被害ですね。嫁さんしか一緒に走ってくれませんから。。。
by ノリパ (2012-11-11 07:33) 

ノリパ

> takechanさん

 ありがとうございます。備忘録くらいになってしまってます。いかんですね、もうちょっと書かなきゃ。
by ノリパ (2012-11-11 07:34) 

ノリパ

> やなぼーさん

 日本海側ですからこれからの冬の季節は海からの風が強いんですよね。防風林の松林がなくなったらどうろるんだろ、と心配ひとしきりです。
by ノリパ (2012-11-11 07:37) 

ノリパ

> susumuさん

 家から近いお店でしたので、また行ってみます。近くに何件か気になるお店もありますので、その辺りも探検します。
by ノリパ (2012-11-11 07:38) 

ノリパ

> 響さん

 防風林の松林がほとんど丸裸になっていました。見通しはイイのですが、これからの季節どうなるのか心配です。二見が浦はいいところですよね。 
by ノリパ (2012-11-11 07:40) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 それがしもたまにそういう状態になります。そんなんなんで食べてきました。定食でなくても満足しました。
by ノリパ (2012-11-11 07:41) 

ノリパ

> kohtyanさん

 そうですよね、車の方が便利で人も乗れるんですよね。でもバイクにたまに乗りたくなってしまいます。道楽ですかね。
by ノリパ (2012-11-11 07:42) 

namie

おされですなぁ(@@)ノリパ様
ご夫婦でバイクに乗れるんですね
namieは二人乗りでも、一生縁がないでしょう・・
(・。・)かっこいい
by namie (2012-11-24 16:50) 

ノリパ

> namieさん

 そうなんですよね、二人のツーリングは楽しいものですよ。
by ノリパ (2012-12-01 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。