SSブログ

唐津城へ [バイク]

 

 

2013年3月31日(日)

 

天気予報を見ると10:00から12:00までは晴れ予報。

暖かそうだから、今日はちょっと走ろうぜ。

一番下のチビのサッカーは、昨日と違って今日は家の隣だし。

校区内だから勝手に行けるから、放かっておいても大丈夫。

なんかあったら、上のチビ2人がいるからなんとかなる。

 

ということで走る準備。

9:00にバイク置き場から2台をを引っぱり出す。

日の光に照らされて鈍く光るバイク、結構サビサビ。

スタート予定の10:00までは時間があるからな、

と100円ショップで買ったサビ取りをだしてきてゴシゴシ。

あー、やめられないとまらない。。。

 

それがしのKawasakiはすぐに綺麗になったけど、

嫁さんのハーレーはビックリするぐらいサビサビ、さすが鉄馬。

いくらこすっても綺麗にならない、あっという間にもう10:00過ぎ。

 

 

10:15に家を出発、拾六町ICで高速に。

前原ICで降りて、GSにて給油。

Kawasakiはレギュラーだけど、ハーレーは廃屋。

この円安で、ガソリンも高くなったなぁ。ハイオク高過ぎデス。

 

二丈浜玉有料道路へ突入。

おっとっ、この間新聞で見たけどホントなんだ。

なんとっ!

今日まで有料、明日4/1からは無料。

今までありがとう、これからも走りますわ、

と最後の有料代金、360円也×2台分を支払う。

キョウガサイゴノユウリョウ.jpg

 

 

唐津まで行き、お気に入りの場所へ。

久しぶりに来た。

2013年では初めての唐津城を望む。

ZRX1200R & XL883L @唐津城。

2013シーズンカイマク.jpg

 

 

唐津城へ挨拶したら引き返す。

唐津からは下道でシーサイドをトロトロ走る。

糸島半島をグルリと回ろうと思っていたけど、どんどん天気が悪くなる。

どんよりと曇り、肌寒くなってきた。

キモチイイシーサイド.jpg

 

 

帰りしなに寄ろうと思っていたラーメン屋が潰れていたし、

天気も悪くなってきたし、どうするよ、と相談。

しょうがない帰ろ、ということで再び高速に高速に乗り拾六ICへ。

いつも行っている小戸の船津商店にて昼飯。

体調の関係か、チクとしょっぱかったけど美味しかったス。

フナツショウテン.jpg

 

 

最後にいつもの福岡タワー前にてパシャリ。

ものすごい曇り空になってきた。

今日は天気予報が思い切り当たってたなあ。

クモッテキタフクオカタワー.jpg

 

わずか3時間、102キロの夫婦道中。

今年は頑張って乗ろう、と思った次第。

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 16

やなぼー

唐津城、海に浮かんでるようですね(*^_^*)
こちらも、鉢形城に桜を見に行きましたが、ちょっと遅かった(>_<)
というか、今年の桜が早すぎなんですよね~
by やなぼー (2013-04-06 17:09) 

takechan

唐津、なかなか行く機会はありませんが、こうして
拝見すると、一度は行かないと、という気になります。
定年後かな。。。
by takechan (2013-04-06 20:40) 

Sazaby

唐津城、天守台の石垣の工事をやっていて
石垣の上に鉄筋の建物がどう建っているのか見ることができます(した?)よ。
by Sazaby (2013-04-06 20:51) 

はまやん

こんちは~
唐津城、かっこいいですね!

by はまやん (2013-04-07 10:20) 

yosi

唐津は近場でいいよね。
今度、船津商店の近くを通った時は、
ノリパさんオススメのカレーのついたセットを食べなきゃいけないな。
by yosi (2013-04-07 12:37) 

kohtyan

壱岐から唐津港に入港するとき、唐津城を見ました。
よく目立つお城ですね。
by kohtyan (2013-04-08 18:24) 

響

唐津城ではあんなに晴れていたのに
ちょっと残念でしたね。
by (2013-04-10 06:39) 

ノリパ

> やなぼーさん

 おっしゃる通りの浮かんでいるように見えますよ。柳生武芸帳の冒頭は唐津城から始まるくらいですからね。そうですね、たしかに今年は桜早かったですね。
by ノリパ (2013-04-13 19:42) 

ノリパ

> takechanさん

 それがしもいつかは行ってみたいところだらけです。いつ行けるかことやら。。。 定年もまだ先ですから頑張るしかないですね。
by ノリパ (2013-04-13 19:43) 

ノリパ

> Sazabyさん

 そう言われれば、前に行った時に工事してました。もう完成したのですかね。こんど確認しに行ってみますね。
by ノリパ (2013-04-13 19:45) 

ノリパ

> はまやんさん

 それがし対岸から見る唐津城が大好きなんですよ。カッコいいっス。
by ノリパ (2013-04-13 19:47) 

ノリパ

> yosiさん

 覚えていらっしゃるんですね、ドラゴンセットですね。カレーはチビが好きですけど、単に食べるならカレーはいらないかもデス。
by ノリパ (2013-04-13 19:49) 

ノリパ

> kohtyanさん

 埋め立てられて海岸線が遠くなったお城が多いですが、ココはかつての姿なんでしょうね。といっても、天守閣は昔なかったんだと思いますけど。。。 かっこいいので許しちゃいます。
by ノリパ (2013-04-13 19:51) 

ノリパ

> 響さん

 ホントそのとおりでした。めっちゃ晴れてたのに、一気に曇になって寒くなりました。でも、そんなもんですよね。
by ノリパ (2013-04-13 19:53) 

T2

先週、二丈浜玉通ったんですが
料金所、解体中でした
有料最後の日、ご苦労様です
天気は残念でしたね~ せっかくのご夫婦ツー
僕は、バイクで百道浜は行ったことがないです
中心部を走るのは、どうも苦手で・・
でも、ノリパさん福岡の拠点が中心部のようなので
避けようがないですね(^^;
by T2 (2013-04-16 23:36) 

ノリパ

> T2さん

 これから無料となると唐津の先まで行きやすくなりますよね。いつも西ばかり行きますが、ますます西に行っちゃいます。百道浜はしょうがないス、近くなんで。
by ノリパ (2013-04-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜 @福岡城プチ登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。