SSブログ

イチッ ニイ サン [日々のこと]

 

 

2013年6月22日(土)

 

それがし福岡市民になって10年経つけど、

そういえば実家は岐阜県なんですよね。

 

ということで。

久々に岐阜駅に降り立った次第。

 

 

駅前がキレイに整備されている中、

燦然と輝く金ピカの立ち姿を発見。

オイチニイサン.JPG

 

 

おおっ。

あれは郷土が誇る武将、織田信長公。 

 

 

とっても体が丈夫で健康だったらしいス。

だって。

いつも体操していたから。

 

イチッ  ニイ  サン   って。

 

 

 

 

 

あー、金ぴか見てきたら運動したくなってきた。

 

イチッ  ニイ  サン 

 

イチッ  ニイ  サン 

 

 

オイチッ  ニイ  サン

 

オイチッ  ニイ  サン

 

 

 

 

 

なんといっても。

お市 兄さん  

ですもんね、信長公。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

takechan

そういうオチでしたか。素晴らしい。
しかし、金ぴかの信長像、ややセンスを疑いますね。
by takechan (2013-06-23 18:41) 

やなぼー

金ピカ、というと秀吉の方かと・・・
なるほど、そうきましたか(^_-)
by やなぼー (2013-06-23 19:12) 

kohtyan

はっきり云って、金ぴかの信長像は、いかがなものかと・・・
by kohtyan (2013-06-25 13:39) 

響

金とはまた派手な登場ですね。
イメージ的には赤で作って欲しかったです。
by (2013-06-29 02:59) 

はまやん

なるほど、そういうオチでしたか。
全く気づきませんでした^^

by はまやん (2013-06-30 21:00) 

yakko

こんばんは。
お市 兄さん オイチッ ニイ サン ときましたか〜σ(^◇^;)
金ピカは意外でした !
by yakko (2013-07-07 22:13) 

ノリパ

> takechanさん

 三重苦と同じくらいにこのネタ書きたかったんですよね。。。すみませんでした。金ピカは信長公には合いませんね。
by ノリパ (2013-07-13 20:20) 

ノリパ

> やなぼーさん

 確かに金ピカとくれば、秀吉公ですね。秀吉公ならお似合いですね。
by ノリパ (2013-07-13 20:22) 

ノリパ

> kohtyanさん

 そうですか、、、確かに久々に岐阜駅に降り立って、ピカピカ光る銅像見たらビックリしましたわ。
by ノリパ (2013-07-13 20:24) 

ノリパ

> 響さん

 なるほど赤ですね。確かに金よりも合いますね。しかし、、、時すでに遅しですね。。。
by ノリパ (2013-07-13 20:26) 

ノリパ

> はまやんさん

 すみません、このネタかなり前から書きたかったんですが。。。実家に帰ってなかったので書けませんでした。
by ノリパ (2013-07-13 20:28) 

ノリパ

> yakkoさん

 そうなんですよ、お市 兄さんですから。これからは信長公見たら、その呪文が口から出てきてしまいますよね。ごめんなさい。
by ノリパ (2013-07-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

名古屋城本丸御殿加納城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。