SSブログ

朝ツーで朝ラー [バイク]

 

 

 

2014年8月17日(日)

 

貴重なお休み。

どんなに飲んでも、いつもの時間に起きてしまう。

便利な身体に感謝しつつ、天気予報確認の五時半。

 

午前中は降らない、という予報を信じて。

じゃあ、久しぶりに走っとくか。

嫁さんのXL883LそれがしのZRX1200Rを引っ張り出す。

全く走ってないけど、点検だけはショップでバッチリ。

 

 

 

 

 

そういえば、ショップでは。

もつと、はしってくださいね、だって。

 

大きなお世話。 

好きな時に。

好きなだけ走るのがいいんス。

 

ルフィ曰く。

この海で一番自由な奴が

海賊王だ!!!

と、言ってるのと同じ気持ち。

 

と、強気に書いたけど。

それがしも、もつと走りたいんだよう。。。

 

 

 

 

海沿いを走って、あそこに行こうぜ。

この頃、福岡では話題になっている一蘭の工場。

一蘭の森、とかいう名で7月の3連休にオープン。

24時間やっているらしい。

今日は、朝ラーメンしよう。

 

 

ということで。

朝7時スタートの朝ツーリング。

いつもの海沿いを走っとくか、と流していると。

雨が降って来た。

あー、どうしよ? 帰る?

 

雨になんか、負けとレイン。。。

 

 

チガウな、今日は。 

ラーメンだから。

 

食べるのを、あきラーメン。。。

朝ラーメンだし。

 

 

海沿いの道は諦め軌道修正。

あー、なんとか。

あきラメンずに、やっと着いた。

結構濡れ、悲しい気分。

しかーも、誰もいない駐車場。

アキラーメン.jpg

 

 

 

かっこいい入口、一蘭の森。

誰もいないけど、やってるのかな。

イチランノモリ.jpg

 

 

 

突入したらすぐ工場が見えて来た。 

さすがに朝8時前。

ラーメン食べる人はいない様子。

従業員の方が何人かいらっしゃるくらい。

ダレモオラン.jpg

 

麺作りを見学。

よう見えんかったけど。

メンコウジョウ.jpg

 

 

 

 

食券を買い久々に食す一蘭のラーメン。

相変わらず上手いっス。

けど、ラーメン790円替玉190円也。

どえらい強気な価格だな。

790イェンナリ.jpg

 

 

かつてハマった、一蘭のラーメン。

久々に食べたけど、めっちゃ美味かったデス。

 

朝ツーで朝ラー。

コレはクセになりそう。

また行こうっ、と思った45キロでしタ。

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

たくや

45kmは走りましたね~(笑)
by たくや (2014-08-23 22:43) 

やなぼー

喜多方でやりましたが・・・
福岡も「朝ラー」あるんですね!
昨日は、佐野系のラーメンだったけど・・・
とんこつも呼んでいる気が・・・(>_<)
by やなぼー (2014-08-24 06:39) 

たかぼん

一蘭って実はまだ一度も行ったことないんですよね。
行こう行こうと思っても行ってない。
一度くらい行かないとなぁ。
by たかぼん (2014-08-24 12:05) 

ノリパ

> たくやさん

ハハハ。。。。
走りましたよう。なんと45キロも。
チャリでも行けそうっスね。
by ノリパ (2014-08-24 17:26) 

ノリパ

> やなぼーさん

喜多方ラーメンは朝も身体に良さそうですけど。さすがにトンコツは、、、朝には悪そうでした。工場に併設されたラーメン屋ですから、また行ってきます。
by ノリパ (2014-08-24 17:29) 

ノリパ

> たかぼんさん

一蘭は全国にあるチェーン店ですから、いつでも行けますね。たしかに上手いっス。でも、福岡のラーメンの価格帯からは、はるかに高いです。。。
by ノリパ (2014-08-24 17:33) 

takechan

どんなに飲んでも早起きできる強靭な身体が
うらやましいです。
by takechan (2014-08-24 22:03) 

ノリパ

> takechanさん

強靭なのかどうかは不明ですが、便利てはありますね。でも飲み過ぎには注意しなきゃ。
by ノリパ (2014-08-31 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岐阜城登山完結! みをつくし料理帖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。