SSブログ

完結! みをつくし料理帖 [時代小説]




2014年8月23日(土)



それがし、出会って2年。

TVドラマにもなった『みをつくし料理帖』。

読む人を幸せな気持ちにしてくれる。

なんとも不思議な時代小説。



とうとう。

今回の10巻目『天の梯』で完結。

まさに大団円。

ハッピーエンド。

登場人物みんなが幸せになり、

読んでるこちらもハッピーな気分になる。



雲外蒼天の澪ちゃんと、旭日昇天の野江ちゃん。

最後には同じ青空を見られたんだろな。

 



時代小説でホロリとくるなんて初めてだった。

もう終わりだと思うと寂しいけれど。

物語の完結が読めたことは読者として幸せだったな。

それぞれのその後が刊行される様子だし、

それまでもう一回最初から読み直そうっと。



作者の髙田郁さん、

素晴らしい物語を本当にありがとうございました。







nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。