SSブログ

お幸せに 、、、富山にて [日々のこと]





2015年2月21日(土)



やっと着いたス。

ほーんとに、遠かったな。

名古屋駅から約4時間。

福岡の自宅に帰るより時間かかってる。



ということで。

今日はココ。

越中の国、富山。





やっとやな、富山。

やっとやま。。。





早速と、向かうは。

富山城。

キャッ!スラーの宿命っスね。

image.jpg


ブログで確認したら、3年半振りの富山城。

前はバイクで来たな、と思い出しながら散策。





うーん。

あんまり感心しないニセの天守だけど。

この千歳御門からみると。

なかなかに絵になるよなあ。



まっ、いっか、、、

と、ニセだけど許しちゃいマス。

image.jpg







ようしっ、今日は。

上から見ちゃるけん。





お城前のホテルで頼みこみ。

上から縄張りを確認させていただく。

ありがとうございました。



うーん、いい感じだなぁ。

image.jpg







おっと、そういえば今日は結婚式。

こんな格好じゃあかんやん。

着替えなきゃ。

とっ、そそくさと、礼服に。



越中の国にて。

着替えっちゅう。。。









富山駅方面に戻り、結婚式へ参列。

若人たちの門出を寿ぐ。

image.jpg





いつものごとく、、、

飲み杉のご様子、、、

自分事ながらよく覚えてない、、、




グデングデンのウエデング。。。

翌日は二日酔いで。

身体がダルいダルいブライダル。。。



酔い式でした。

おめでとう、お幸せに。














nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

yakko

こんにちは。
やはり お城は象徴ですね。ニセでも重みがあります(*^^)v
by yakko (2015-02-22 15:29) 

たかぼん

ホテルに頼んだら上から見れるんですか!?
上からの写真いいですね(*^^)v
by たかぼん (2015-02-22 17:05) 

tasuchan

偽の天守といえいい感じですね
上から取るのがまた面白い
by tasuchan (2015-02-22 17:44) 

たくや

おめでた続きなんですね~
偽なんですか?
by たくや (2015-02-22 18:46) 

takechan

昨日富山だったんですね。おととい、富山で撮り鉄した
後は、行ったことのある富山城や高岡城は通過し、
七尾城まで行ってきました。
3月14日からは、名古屋や大阪から富山へは一本で
行けなくなるので、不便になりますね。
by takechan (2015-02-22 18:46) 

やなぼー

富山、金沢
新幹線の関係で・・・
今、TVやCMが関東では一番アツいです(^_^;)
by やなぼー (2015-02-23 07:33) 

kohtyan

偽の天守とは、最近、再建したということですね。
古い設計図に基づいていたなら、いいけど、町おこしで
天守を造ることも多いですね。
by kohtyan (2015-02-24 09:40) 

ノリパ

> yakkoさん

そうですね、造ってしまえば壊せないですね。風景の一部になってますからね。
by ノリパ (2015-02-28 17:03) 

ノリパ

> たかぼんさん

頼んだらOKでしたよ。なんで上から見たいのか、不思議に思われましたけど 笑。
by ノリパ (2015-02-28 17:05) 

ノリパ

> tasuchanさん

そうですね、もう風景の一部になっちゃってます。
by ノリパ (2015-02-28 17:06) 

ノリパ

> たくやさん

みんなおめでたいですね。富山城は残念ながらニセなんですよ。
by ノリパ (2015-02-28 17:07) 

ノリパ

> takechanさん

ニアミスでしたね。そうらしいですね、ただでさえ時間かかるのに新幹線通ると、名古屋からは行くのに面倒になるようです。
by ノリパ (2015-02-28 17:10) 

ノリパ

> やなぼーさん

そうなんでしょうね、関東では。名古屋からは不便になるんですけどね。
by ノリパ (2015-02-28 17:11) 

ノリパ

> kohtyanさん

いわゆる復興のニセモノ天守です。いまでは、風景の一部になってますね。
by ノリパ (2015-02-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お幸せに 、、、神戸にて金沢お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。