SSブログ

2日目 遠かった250キロ [見聞記]

 

2010年5月2日(日)

 

昨日、篠山城を見学したあと、近くのホテルへ。

リゾートホテルっぽい所で1泊。

えらい高い割には、お粗末なホスピタリティ。

こんなコトなら。

ビジネスホテルで何部屋かに

分かれて泊まればよかった・・・

 

ぶつぶつ言われながら高速へ向かう。

舞鶴若狭自動車道 丹南篠山口IC。

この時点でAM8:20くらい。

実家まであと250キロくらいだから、

午前中には着けるんじゃない。

ナンテ・・・ 

甘かったっス・・・

 

中国自動車道を通り吹田過ぎるまでは、渋滞ナシ。

 

しかーしっ。

茨木ICを過ぎてから渋滞につかまる。

 

 

京都に向かう途中。

右ルートか、左ルートか。

どっちの方が早いのかいな。

と、いつも悩むけど。

ドッチガハヤイノカ.jpg

 

 

今日は。

どっちも一緒やないか。

右も左も激しく渋滞チウ・・・

サア ドッチニイクカイナ.jpg

 

結局、京都抜けるまで20キロくらいを3時間以上かかった。

あーしんどかった。

 

 

大津を抜けたら、一気に流れる。

飛ばしながら名神から、東海北陸自動車道関ICへ。

実家到着14:00過ぎ。

約250キロを約6時間。

久々に渋滞を体感。

 

 

実家に着いた後、

近くのスーパーへ買い出し。

そう。

酒コーナーへ。

実家にいる間に、それがしと嫁さんの

飲む分のお酒は買わないと。

 

岐阜の地酒コーナーを見ながら。

どれにしよう・・・

ギフノヂザケ.jpg 

 

しかし、なんだか。

イモ焼酎を選んで買ってしまった。

ちなみにどの銘柄も、福岡より300円高くらい。

2割近く高いス・・・

帰って見たら、イモ焼酎が実家にも置いてあった。

そうだ、ココはアル好きの家系だった・・・

イモジョウチュウ.jpg

 

近そうで遠かった250キロ。

渋滞にハマりながらもなんとか走破。

無事、実家へ到着。

 

酒盛りが始まり、

浴びるように飲んだ次第。

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

ガンビー

2日に群馬県の金山城へ行ったのですが、
外環和光から東北道館林までず~と渋滞でグロッキーになりました。
帰りは関越を通りましたが、こっちはスイスイと帰れましたが。
by ガンビー (2010-05-08 19:22) 

takechan

20kmを3時間は辛かったですね。瀬古や宗兄弟(古い!?)なら、
42.195kmを2時間ちょっとなのに。
by takechan (2010-05-08 21:41) 

fuzzy

渋滞はしんどいですね、でも出掛けなくちゃ、そんな使命感のようなGW。
帰宅後の酒に有りついて、やっと一息ですね。「黒霧島」はあちらこちらの店で扱っていますが当店は「赤霧島」を扱っています、霧島はなかなか人気です。
by fuzzy (2010-05-09 17:51) 

ノリパ

> ガンビーさん

  金山城いいですね、行きたいです。行きはしんどい、帰りはラクチン
  だったんですね。どこの道が混むかは、なんかよく分からないですよね。
by ノリパ (2010-05-09 21:57) 

ノリパ

> takechanさん
  
  しんどかったです。久々に渋滞にはまりました。
  確かに! 瀬古選手なら20キロは1時間ですね。その距離尺度は
  使えますね。
by ノリパ (2010-05-09 21:59) 

ノリパ

> fuzzyさん

  いろいろありまして、実家に帰りました。しかし渋滞にハマってしんどかった
  です。赤霧島も飲んだことありますけど、黒の方が多いですね。
  確かに赤は置いているお店も、売っているお店も少ない気がしますね。
  さすがイイもの選ばれてますね。
by ノリパ (2010-05-09 22:02) 

たかぼん

渋滞大変でしたね。
今は車で出かけるとどこも混んで大変です。
排気ガスで全然エコになっていないですよね。

by たかぼん (2010-05-10 01:04) 

ノリパ

> たかぼんさん

  お気づかいありがとうございます。普段は経験できないことなので、
  意外とうれしかったカモ、です。
by ノリパ (2010-05-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。