SSブログ

何にもない・・・ 3日目・4日目 [見聞記]

 

2010年5月3日(月)

 

それがしの実家周辺は。

何も変わってない。

モノごころ付いてから30年くらい変化がないなぁ。

と思いつつウロウロ。

 

でも、だんだんと衰退していってるカモ。

   ローソンがなくなってたし。

   ホームセンターもなくなってたし。

   電車は廃線だし。

何にもないやん・・・

 

チビたちと、父上母上を連れて近くの公園で遊ぶ。

山頂から見る田園風景。

うーん、コレがそれがしの原風景かな。

何にもないやん・・・

イナカノフウケイ.jpg

 

昼は公園を散歩。

夜は当然のごとく酒盛り・・・

 

 

 

 

2010年5月4日(火)

 

そうだ。

お城を見に行こう。

国宝やで~、と言いながら。

チビたちを連れ、犬山城まで車を走らす。

それがし、高校が近くだったのでほぼ地元感覚。

 

地元スペシャルの道を通り、いきなり駐車場へ。

でも。

駐車場のおじさまたちに。

   並んでくれ。

   だって、あっち見て。

   ずーっと、並んどるやん。

と言われる。

並んでまで見なくてもイイっス、

と強がりを言いながら。

スゴスゴと引き返す。

 

木曽川越しに見る犬山城。

また見に来るよ~・・・

イヌヤマジョウ.jpg

 

不完全燃焼の4日目。

結局、何にもしてないし・・・

しょうがないので、ウサ晴らしで飲んでいた次第。

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

takechan

何もない、のかもしれませんが、埼玉と東京を往復する毎日の
人間からすると、十分に魅力的な環境に思えます。
犬山に近い、というのも羨ましいし。
by takechan (2010-05-08 21:38) 

yakko

こんばんは。犬山、懐かしいですよ〜 小牧に住んでいましたから。
by yakko (2010-05-08 22:29) 

hide-m

「灯台下暗し」といいます。還暦を迎えた私は、第二の人生の住処を何もないが、自然が豊な場所をと考えています。年だからかな・・・?生まれた北海道北見市の片田舎の開拓農家の生まれで、つら厳しい農家がいやでした。ノリバさん すばらしい環境で過ごしているんですよ・・・。
by hide-m (2010-05-09 08:34) 

へろーめ

地元の酒屋がコンビニに替って
少ししたら潰れるパターンが多いですよね。
ぜんぜん便利じゃないっつうの

by へろーめ (2010-05-09 09:16) 

fuzzy

犬山城に明治村、セットで楽しめますね。故郷が在るのは良いですね、転勤族で育ち、私も家内も親は近所に住んでいますから故郷が無いのです。
by fuzzy (2010-05-09 18:00) 

ノリパ

> takechanさん

  うーん、そうなんですね。もう一度田園風景を見直します。  
by ノリパ (2010-05-09 22:03) 

ノリパ

> yakkoさん

  小牧とは近いですね。犬山城と小牧は、小牧長久手の戦いの中心
  ですから、指呼の間ですもんね。
by ノリパ (2010-05-09 22:05) 

ノリパ

> hide-mさん

  そうなんですかね。何もないけど、いろいろ体験できた田舎ぐらし
  だったんですかね。ありがとうございます、見直します。
by ノリパ (2010-05-09 22:07) 

ノリパ

> へろーめさん

  そんなパターンです。まさに潰れる黄金パターンです。
by ノリパ (2010-05-09 22:08) 

ノリパ

> fuzzyさん

  明治村も何度もいきました。懐かしいです。
  そうですね。故郷があるのはありがたいですね。それがしのチビたちに、
  故郷をどうするのかが、今の問題です。
by ノリパ (2010-05-09 22:10) 

たかぼん

犬山城近いのいいですね。
ここもいつか行かないと。。。
by たかぼん (2010-05-10 01:07) 

ノリパ

> たかぼんさん

  国宝天守ですから。100名城スタンパーは、イロイロとツライですね。
  行きたいお城が多すぎて。お互い頑張りましょう。
by ノリパ (2010-05-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。