SSブログ

西へ戻るコト 820キロ [見聞記]

 

2010年5月5日(水)

 

それがしの実家の岐阜から。

福岡市の自宅まで。

一気に820キロくらい走った備忘録。

もしかして。

これから、中部地方から福岡へ。

車で来る人がいるかも知れないので。

 

 

GW最終日。

でも、朝のこの時間は混まないはず。

という経験則があるので・・・

AM3:30 実家をスタート。

 

AM3:45 東海北陸自動車道関IC。

快調に飛ばし。

   ちなみにそれがし、車だと結構飛ばすカモ。

   嫁さんほどじゃないけど。

   バイクは安全運転に徹してますが・・・

   確かに。ほとんど抜かれないなぁ。

 

AM5:15 京都を通過。5:30に吹田JCT。

 

AM6:15 ロシヤ到着。

 

あっ。

ココっ。

一番下のチビ、小一曰く。

   ココは、ロシヤだよね。

やっと、ひらがな読めるようになったんスよね。

 

確かに。

ロシヤかも。

でも。

 

右から読んどるやん・・・

ロシヤ.jpg

 

中国道は、思った通りまったく混まない。

何度も何度もお世話になったけど。

一度も、混んだコトがない。

やっぱり、中国道は最高の道っス。

 

途中3回休憩しながらも。

AM8:45 七塚原SAへ。また休憩&給油。

 

 

AM11:15 関門海峡へ到着。

ココまで来ると、帰ってきた気になる。

 

もしかして・・・

それがしも、もしかして。

とうとう九州の人になってしまったのか・・・

キュウシュウヘカエッテキタ.jpg

 

福岡都市高速百道ICを下り。

福岡ドーム前のGSで洗車。

高速走行すると、虫がイッパイくっつくので。

キレイに洗い流して、 自宅到着12:40。

 

 

ということで。

まったく渋滞にハマらなかった。

日ごろの行いのおかげカモ・・・

GW最終日を岐阜から福岡まで。

約820キロを走ってきた次第。

渋滞がないと意外と近いかな。

 

 

とにかく無事故無違反、無事を祝うか。

グイッと。呑んどきました。。。

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

takechan

いつも長距離の移動、お疲れ様です。これだけの経験と
ノウハウがあれば、いざという時はいつでも、運送会社に
転職できそうですね。。。
by takechan (2010-05-09 21:06) 

ノリパ

> takechanさん

  そういえば、結構走ってますね、トラックと一緒に。
  備えよ常に。備えあれば憂いなし。ですかね。
by ノリパ (2010-05-09 22:11) 

Morimo

ロシヤ。。。あまりのスピードで、国外までいっちゃたのかと思いました。。。なんて!
by Morimo (2010-05-10 01:23) 

ノリパ

> Morimoさん

  それがしもチビの言葉を聞いて、耳を疑いました。でもホントに
  ロシヤでした。
  そんなことないやろ、しっかりシロヤ・・・って感じですかね。
by ノリパ (2010-05-10 23:11) 

肉球

長距離運転お疲れさまでした。
お昼には着いちゃうんですね。
これだけ移動してると途中で寄り道したくなりません?
by 肉球 (2010-05-11 01:12) 

fuzzy

800km超えは、私も生涯に2度経験しましたが、若かったせいか結構平気だったのを憶えていますが、今は関東を出る旅行は飛行機か新幹線しか有り得ないですね。
by fuzzy (2010-05-11 15:13) 

ノリパ

> 肉球さん

  意外と近いですよ。中部地方と福岡は。途中で、めちゃくちゃ寄り道
  したいのをぐっと堪えて帰りました。
by ノリパ (2010-05-13 21:19) 

ノリパ

> fuzzyさん

  それがしもできれば飛行機や新幹線で行きたいんですけど。
  家族5人だと、高すぎます。しょうがないので、車で節約している次第です。
by ノリパ (2010-05-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。